検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:58,161 hit

030:素敵と思ふ ページ31









時々休憩をとって、お菓子をつまんだり、ジュースを呷ったりして、

近いうちに勉強する範囲はこんなものなのかと思うのはなんだか楽しかった。





お兄ちゃんたちの課題してなさぶりには毒気を抜かれたけど、

出来なさぶりには驚かなかった。




悪びれない二人は強い。





既に課題を終わらせた角名先輩にはInsytaのストーリーに上げられたし。

否めない。


一個目は隠し撮り。

二個目は隠し撮り。

三個目も隠し撮り。



いや角名先輩盗撮趣味あるのかな。




なんだかんだ言って、この掴めない先輩が、

私が私自身のことを好きにさせてくれているのかな、と不意に思う。



意識して欲しい。

認めて欲しい。




そんな願望が強くなって、自分が嫌になるときがある。

こんな自分も受け入れてくれる、時々変な笑いをあげるこの人の優しさに泣きそうになるし、

自分が育ませてきた人間関係に恵まれたことは十分承知だ。





そう月日はたたない、昔のモノクロがかった思い出と鮮やかな今を比べて胸が苦しかったりする。

ずきずき痛んだ心はなかなか治るものじゃないけれど、





曇天に覆われていたあの頃とは違うんだ。

人の原動力は心なのだから、心を燃やして生きていきたい。






四個目にしてやっと、角名先輩と銀島先輩との共同制作ストーリーを撮って笑いあった後、

ずっと気になり続けていた北先輩を窺う。






線対称のように、相対的な色の頭を抱える二人に、

目を伏せながら勉強を教える彼。

そんな瞳を他の誰にも見せないで欲しい。



なんなら、私だけを見ていて欲しい。

恋をして、自分の中にこんなにも黒い気持ちがあったことに気が付いた。



でもやっぱり、





「……素敵すぎる」


















唇にそっとシャーペンの淵を当てる彼を見て、

心臓がぎゅっと掴まれたように痛い。


弾むような、そんな気持ちじゃない。

そうか、彼は受験生なのだ。









嗚呼そうか、もう来年は

学校に当たり前が居なくなるのだ。

031:love for you,effort for love→←029:走って転んで騒いで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 稲荷崎 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パルム(プロフ) - らさん» コメントありがとうございます!確かにそうだな、と考えなおしました。北さんに二度目の好きを洩らした後のヒロインと北さんの展開はご想像していただけると幸いです。これからもっとその人物に寄りそう素敵な小説が書けるように努めさせていただきます。 (2021年8月9日 19時) (レス) id: 7103dc21f5 (このIDを非表示/違反報告)
- んー、2回もヒロインに告白させるのは北さんぽくないなぁ、、、せめて2回目は北さんからの方が綺麗なお話になっただろうに少し残念です。 (2021年8月9日 9時) (レス) id: c2c5a94e17 (このIDを非表示/違反報告)
パルム(プロフ) - 、さん» 教えてくださってありがとうございます!私自身もともと機械などに疎いのですが、うらつくが好きなので投稿させてもらっている次第でした。自分なりに調べてみて、今は外したことになっています。正直すごく不安なので、教えてくださると幸いです。 (2020年8月16日 6時) (レス) id: 7103dc21f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パルム | 作成日時:2020年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。