検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:137,893 hit

● 新米刑事、第八課での最初の事件。 ページ7

『事件だ』





こっちに異動してすぐ。

翌日の事だった。






どうやら、他殺体が見つかったらしい。






立ち上がった笠松警視は、次々に捜査に駆り出す人を呼ぶ。








『虹村、宮地、伊月、氷室、高尾。





そして、A』









私の名前も入っていた。






『森山はプロファイルの準備をしろ』






午前1時


.


.




事件があったのは都内にある公園。




日が傾くと、広場の真ん中にある石で出来た噴水が日に明るく照らされることから


"明石公園"とも呼ばれる。









笠松「八課だ」




『現場はこっちです!』






野次馬をどうにか潜り抜けた私たちは、さっそくガイシャさんとご対面。





松山「よう、A」



「ま、松山警部!!」



笠松「松山、ハチケイの出動要請があったってことは

お宮入り寸前ってことなのか?」




松山「まあな。




ガイシャは、田上十蔵。どっかの企業で代表取締役を務めてたらしいな。
死因は…」




伊月「死因は、鋭利な刃物を一突きでの失血死。
首に強い力で圧迫された痕跡があるから……


…まあ首を絞められたうえでの刺殺……ん?」





虹村「なんで、そのまま絞殺しなかったんだ?」




松山「お宮入りと言うよりは、不可解な点が多すぎるってだけだが……

ハチケイには優秀な人材揃いだと聞いてな」






宮地「おい高尾、何か状況がわかったことはあんのか?」



高尾「えーと、まあ。


殺害された時の状況は、なんとな…くッ!!!」




宮地「ッ!?…お、おい、たかッ………死ぬ!!」




突然高尾さんが、宮地先輩の首を絞める。



「た、高尾さん…何して……」



高尾「こんな風に、正面から首を絞めた後…」




そして、すぐにパッと離す




宮地「テメ……高尾……」




高尾「ナイフを持って刺した……ってとこですかね」




宮地「ですかね、じゃねえよ高尾ォ!!!ちょっと面貸せよ轢くわ」




高尾「痛い痛い痛い!!!ギブっす!!宮地サン!!!」






「「「「………」」」」




虹村「おーっし、あいつらは無視するぞー」




氷室「Aちゃん、ああいうの毎回あるんだ。ごめんね?」




「え、いや……」

次ページ→←▼ 自己紹介と先輩と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 警察 , 推理   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まにゃみ(プロフ) - すごい...凄すぎますよ!!!事件などもリアルで...ホームズちゃんのキャラとかも好きです!私も硝子さんみたいなすごい小説かけるようになれたらなぁ…硝子さんは私の憧れです! (2016年11月23日 14時) (レス) id: 00e5fa046c (このIDを非表示/違反報告)
luna(プロフ) - 図書室ではなく図室室になってますよ (2016年11月19日 21時) (レス) id: 805c679c69 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちほっぺ(プロフ) - 透明 硝子。さん» めっちゃ凄いです!、、、私もホームズちゃんみたいな頭の良さ欲しい、、(´・ω・`)ショボーン (2016年11月6日 15時) (レス) id: 28f995afcf (このIDを非表示/違反報告)
透明 硝子。(プロフ) - ‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡さん» わあああああ!!毎回コメントありがとうございます(*´∀`*)!!そして再びミス……申し訳ない!指摘ありがとうございます!!!修正いたしました!!また、説明がわかりやすいと言っていただけて良かったです!(ノ*'ω'*)ノ更新頑張ります!! (2016年11月6日 13時) (レス) id: 2cdeca8909 (このIDを非表示/違反報告)
‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡(プロフ) - 本編じゃないんですけど、続編とツイッターのお知らせの所、またハチケイがケイハチになってます! (2016年11月6日 13時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明 硝子。 | 作成日時:2016年8月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。