検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:74,511 hit

第10話:正気 ページ11

正気に戻った。









「ーーーはっ!?えっ!?

なにするんですか!!離してくださいッッ」


さすがに!!!
流され過ぎでは!!!???


彼が驚いている間に、腕をくぐり抜けてさっと教室の広い方へ逃げる。

手探りで眼鏡ゲット、装着!

距離を取らなきゃ!

この人、なんて恐ろしい……!!


「い、言うこと聞くって言っても!
やっていいことと悪いことがありますよ!」


威嚇しながら真っ赤になって憤慨する私。

一瞬ポカンとした顔でそれを見ていた彼は、すぐに笑いだした。


「ふっ、あははは、!」


「何がおかしいんですか!私は本気ですよ!?」


「くくッ……いや、さっきまで完全にそういう雰囲気に流されてたのに、急に覚醒するから……ッはぁ、可笑しい、」


腹を抱えて笑っている。
この人、こんな風に笑うことあるんだ。
こんな表情、見たことない。

人の上に立つ時の隙のない高潔な彼と、
私に突然牙を剥いて迫ってきた彼と、
中学生らしく笑い転げる目の前の彼。

どれが素で本物なのか、分からない。
……多重人格?


「誰のせいだと……!、……もう!」


床にちらばったままだった資料をようやく片付けると、彼も手伝ってくれる。
距離を保ち警戒する私を見て、彼はまた笑っているようだった。


「これで最後かな。






……さて、帰宅部の水織 Aさん。」


ととん、と紙束の端を揃えると、彼は空気を変えるように尋ねかけてきた。


「今日このあと、予定、無いよね?」


しまった。
さっきは予定が無いからコピーの用事も資料探しも手伝ったんだった。

仕方なしに「はい」と答える。


「では帰宅部である理由は?家の事情や、習い事?」


「そういう訳ではないですが……、校則は部活強制でもないですし、」


「そう。理由があれば別に入ってもいい訳だ」


……雲行きが怪しい。
嫌な予感がする。
だって、この人何か企んでる顔してる。


「そこでだが、ちょうど我がバスケ部のマネージャーを探していてね。

今一軍には一人だけ居るんだが、その彼女が優秀過ぎて、増やそうにもどうもバランスが悪い。
あの部をマネジメントするにはちょっとしたセンスと"ここ"が必要でね、」


とんとん、と側頭を指差す。


「君は揉め事や問題も起こさなそうだし、頭もいい。彼女とも部員とも上手くやれるだろう。これは男の勘、だけど。」


女の勘、ならぬ。

なるほど。ということはつまり、


「単刀直入に言おう。

一軍のマネージャーになれ」

第11話:勧誘→←第9話:扇情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , 赤司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mae | 作成日時:2020年10月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。