検索窓
今日:16 hit、昨日:93 hit、合計:2,997,540 hit

■松の間 ページ37

.


宴も酣。

いい感じに出来上がってきたおそ松さんたちは酔っ払って野球拳が始まっている。

酔っ払うとすぐに眠くなる私は、服を脱ぎ散らかす彼らを見ないようにしながら部屋の端っこでちびちびとお酒を飲んでいた。



「よよいのよい!」

「また負けた!!」



いつの間にか私の膝の上で丸まって寝ている一松くんもまた、お酒を飲んだら眠くなるらしい。

なんだか可愛くて少しボサボサの一松くんの髪を撫でると「ん…」と寝返りを打った。



「Aー!酒おかわり!!」

「おそ松さんパンツで寄ってこないでください」



赤い顔で松模様のパンツ一丁のおそ松さんが楽しそうに寄ってきたもんだから、一松くんを起こさないように冷静に諭す。

「あっ恥ずかしい」と何キャラかわからない裏声を出しながら「着替えてくるー」と出て行ったおそ松さんに苦笑いをしていると、六つ子が続々とそのあとについていく。



「そろそろお開きだぜ、カラ松ガール」

「あ、ほんとですか」



カラ松さんは私の膝の上の一松くんを「よいしょ」と担ぐと、「………泊まってくか?」とおずおずと切り出す。



「え」

「そうだAちゃん!パジャマ貸してあげるし泊まっていきなよ!ね!」



.


.



どうしてこうなった。

結局サイズの近いトド松くんのパジャマを借りて着替えて、そーっと六つ子の寝室に入ると、

「どうぞお好きな松の間に!!」とかなんとか言って6人とももぞもぞと布団に潜って行った。



「いや、同じ布団で寝ませんし」

「フッ照れるなよ、シャイガール」

「照れてません」



「私の布団どこですか!?」と叫ぶけど誰も教えてくれない。「6人もいるんだから誰も何もしないって」と適当に励ますおそ松さん。

「眠いからさっさと選んで」と言う一松くんのものすごい圧力に逃げられないのだと悟る。
「ぜひこちらに!」と酔っ払い全開のチョロ松さん。



手前から十四松くん、チョロ松さん、おそ松さん、トド松くん、カラ松さん、一松くん。

十四松くんの隣で寝る勇気は正直ない。

酔っ払ってるチョロ松さんも…ないな。

一松くんは起こされて機嫌悪そうだし、
カラ松さんは何故かバスローブで怖い。



「…失礼します」

「…A!!」

「…消去法です」



トド松くんとおそ松さんの間に入れば、おそ松さんがキラキラした目で私を見る。

「熱い夜を過ごそうぜA」とか言ってくるおそ松さんをトド松くんが「やめろ」と殴った。


「おやすみー」


.

■布団の中→←■家族



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2048 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3278人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。