検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:2,997,127 hit

■何コレ ページ30

おそ松

.


Aが隣で突っ伏してぼそぼそと話し始める。
女の子と飲んでるはずなのに、なんだろうこのちっともドキドキしない状況は。



「おそ松さん…ニート楽しいですか?」

「え?」

「………」

「楽しいっつーか…気が楽?高望みせずにぼんやり生きてければいいかなーって」

「………私もニートになりたい」



突っ伏したままのAが泣きそうな声で言う。

うちのトド松と十四松がAの職場にパートとして入ってからというもの、仕事が倍増したらしいAは、文字通り死に物狂いで仕事してたんだけど、

怒られ、残業し、トド松と十四松のミスのカバーすらできない自分を殴りたいらしい。



「…私があの職場にいても、なんの役にも立たないんです」

「………」

「………迷惑かけるぐらいならいっそ辞めたい」



この前あんなに嬉しそうに、「私は美味しいご飯を食べるために働いてる」と言っていたAが、死にそうに挫けそうになっている。



「A」



俺はちびっとビールを飲んで、そーっとAの頭に手を乗せる。

弟たちにはるか昔にやってたように、ぽんぽんと頭を撫でてやれば、

ふりはらわれるかと思ったけど、Aは何にも言わず受け入れている。



「お前は頑張りすぎなんだって。気張りすぎ」

「………」

「もっとラクーにテキトーに生きてみなよ」

「……」



俺の言葉にAは小さく顔を上げると、泣きそうな顔で俺を見つめる。



「おそ松さんと話してると、安心しますね」



Aは俺を見て小さく笑うと、ちょっと顔を上げて俺をじーっと見つめる。

火照った顔と潤んだ目と上目遣いに思わずAの頭に置いていた手をパッとどかすと、顔をそらしてぐびぐびっとビールを飲み干した。

Aは気が抜けたのか楽しそうに笑いながら俺のパーカーの袖を握る。



(ちょっと待って、なにこれ)



顔をそっぽ向けたまま、片手で頭をかく。

確実にお酒のせいじゃない。
顔が熱いし身体も熱いし、なにより心拍数が異常だ。



(さっきまでAが愚痴って俺がテキトーに励まして、おごってもらって的な色気もクソもない展開だったじゃん!!)



目の前でチビ太がニタニタしている。



「ちょ、チビ太!これツケな!」



俺は急いで立ち上がると、余裕で寝ているAを背負っておでん屋を出た。


.

■介抱→←■辞めたい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2048 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3279人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。