検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:42,982 hit

百七拾七、ミーハー野郎共 ページ27

.



はっとすると、私と土方さんのサシの対決にいつの間にかギャラリーが出来ていたらしい

その中には近藤さんや総悟まで居て



「ねえ、今のどういう_____ 」

近「すげぇぞ!トシをあそこまで追い詰められる奴なんて殆どいねぇってのに!」



近藤さんにわしゃわしゃと頭を撫でられて、その隙に土方さんはその場を離れていた


荒い息にため息を挟んで、タオルで顔を拭う



近「やっぱり強ぇなあ!」

「別に…たまたまです。私は強くなんてない」



背後では私たちに感化されたのか、数名の隊士が勝負を始め、木刀の小気味よい音が幾つも聞こえてくる


それを見た総悟が、次は俺と、と持ちかけてきたけれど、疲れたことを理由にその場を立ち去った


その足で向かうのは無論、土方さんの部屋


でも、肝心の本人は不在で



「何処に行ったの…」



そんなことを言いながら屯所中を何周も


いつも思うけれど、ここは本当に広すぎる


こんなに探して見つからないってことは、絶対何処かで行き違いになってるだろうな


と、曲がり角で走ってきた隊士達とぶつかりかけた



隊士「あ!すみませんAさん!」

隊士「すみません!ほら急げよ!帰っちまうかもしれねえだろ!」

隊士「わっわかった!」



会話から察するに、お客か何かがうちに来てるらしい



「…誰か来てるの?」

隊士「ええ、Aさん聞いてません?可愛い娘とその母親が来てるって」

「聞いてないけど…そうなのね」



うちに用があるということは、事件とか被害とか多分そういう類いなんだろう


よくそういう人が来るから特には気にしてない


けどその二人以外にも何人もの隊士とすれ違った


その中にはさっきまで武道場に居たやつもいっぱい居た


みんな揃って口にすることは同じ


“可愛い娘さんが来てる”と


所詮みんなミーハーだから仕方が無いのだろうけど


そんなに綺麗な人なら興味が湧かないわけでもない

百七拾八、八年→←百七拾六、嫌いなタイプ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。