検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:50,974 hit

*真選組屯所 ページ39

.


「遅せぇぞ、神楽。いつまで時間かかって……」


「か、神楽ちゃん?!その傷、どうしたの?!」


「めんどくさい奴ら、連れてきたアル。」


「めんどくさいヤツら?……って、なんでお前らが」


脅すように言って、渋々案内してくれた先は、何故か真選組屯所。
団長は、コソコソと俺たちを見てくる奴らに興味津々なのか、度々強いかどうか見定めていた。

そして、奥の広い部屋に着くと、そこに居たのは、あの銀髪侍の他に数名。


「誰だ?お前ら」


「その番傘……まさかとは思うが……」


「そのまさかだよ。

で、誰だっけ、お前さんたち」


恍けるように、でも鋭い目付きで言ってきた彼に、団長がにこやかな笑みで口を開いた。


「やだなぁ、忘れないでよ、お侍さん。

俺は、春雨 第七師団団長の神威。こっちが、部下の阿伏兎」


「第七師団っつったら、夜兎族で構成された、春雨の艦隊で最大の戦闘集団じゃねぇですかィ。

旦那も、面白い奴と知り合いなんですね」


「面白い奴ってねぇ、総一郎くん」


「総悟でさァ」


「で。

どうしてその春雨がここに」


「まぁ、ちょっとね。Aに用があって。阿伏兎が」


「ちょっ……おい、団長」


「だって本当のことだろ?

それで、出来の悪い妹がたまたまいたから、聞き出して連れてきてもらったんだヨ。阿伏兎が」


「団長……」


「でも、その様子じゃAが連れ去られた先が分かってないようだね」


「なんなんだ、お前ら。馬鹿にしに来たのか」


「だから違うって言ってるじゃない。」


「阿伏兎殿……と言ったか。」


「あぁ。」


急に長髪男が俺に話しかけてきたが、まさかと思い目を見開いた。


「妹に用があると言ったが……何用か」


「へぇ〜……君がお兄さん……ねぇ、強い?」


「団長。お願いだから、今は何も言わないでくれ」


「ちぇっ、つまんない」


「それで?」


「あぁ……

Aちゃんに、ハンカチを借りたんだ。それを返しそびれてねェ

そんな時、団長からお見合いの話が来ているって言うのを聞いたんだ。相手は俺たちの戦艦でも話に出てる、密売人だそうで。
こうなったら、団長は地球に来たからにはひと暴れしたいらしくてね。来たってわけだ」

*義兄さん→←*惚れた女【阿伏兎side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。