検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:116,835 hit

その69:ノックは入室の鉄則ですよ ページ24





「みんな! 最後まで諦めず、よく戦ってくれたな!」

「この試合……円堂が風神雷神ゴーストを生み出せていなかったら、負けていたかもしれない。本当にありがとう、円堂」



試合終了後。

イナズマジャパンの控え室では、無事に試合が終わったこと、そして何よりも勝利できたことを祝して、キャプテンである円堂が仲間たちに明るく声をかけていた。

そんな円堂の言葉に、風丸は神妙な面持ちで口を開く。彼はいつでも冷静だ。勝利を収めたばかりのおめでたいこの時にも、感謝の言葉は忘れない。



「いや、風神雷神ゴーストは俺だけの力じゃなかったさ。ありがとな、夏未!」

「ふふ。それじゃあ、皆さんもどうぞ」



そう言って夏美が選手たちに差し出したのは、彼女が土産として持ってきた例の三色団子が大量に乗せられたいくつかの皿だ。ほたるは既にベンチで数本貪り済みだが、それはここだけの話にしておくとしよう。

思わぬサプライズに、控え室にはわあっと明るい声が上がる。そんな控え室の和やかな雰囲気とは裏腹に、その端では緊迫した雰囲気を漂わせながら趙金雲に猛抗議をする鬼道の姿があった。その隣には、風丸の姿もある。



「──監督は知っていたんじゃないんですか!? 一星が何らかの組織から送り込まれた存在であることを!」

「いいえ、詳しいことは知りませんよ?」

「俺たちには知る権利があります! ヤツの正体を……!!」



稀に見る感情的な彼の姿を、ほたるは円堂たちの輪に混ざりちゃっかり団子を口に含みながらそっと見守る。冷静沈着だとばかり思っていた彼の思わぬ姿に、興味でも惹かれたのだろうか。

そうこうしているうちに、今までずっと口を噤んできた久遠が、どんどん熱が入っていく鬼道の言葉を制するように「鬼道」と彼の名前を呼ぶ。

鬼道もまた「しかし……!」と話を続けようとするも、「いかなる理由があろうと、監督に意見するのはチームの規律を乱す行為だ」と“規則”を持ち出し諭されてしまった。



「落ち着けって、鬼道!」

「……だが、このチームに裏切り者がいるのは事実だ」

「裏切り者、か……俺は一星が本当に悪い奴とは思えないんだよなあ」

「なんだと!? アイツは豪炎寺を手にかけた奴の仲間なんだぞ!?」


「「──ええっ!?」」



円堂と鬼道の交わした会話から引き出された灰崎の言葉も相まって、いよいよ混沌としてきた控え室の雰囲気を一瞬にして静寂で塗り替えたのは、ガチャリというドアノブを捻る音と共に聞こえてきた「全員その場を動くな!!」という聞き覚えのない声だった。

その70:それは紛うことなき超展開→←その68:実は仲良しだよね?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこ(プロフ) - リョウカさん» わーい、リョウカさんありがとうございます!!今まで通りマイペースに頑張って参りますので、今後とも六連星共々、当作品をよろしくお願いしますm(_ _)m(おめでとうイラスト…!お気持ちとても嬉しいですが、どうかご無理だけはなさらないようにしてください…!!) (2020年4月27日 17時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
リョウカ(プロフ) - Twitterで見て飛んで来ました!ほたるちゃん復活ですね!更新は出来たらで良いので頑張って下さい!(いつか更新再開おめでとうイラスト描きたい) (2020年4月26日 23時) (レス) id: 42eb0ce24b (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - きららさん» きららさん、Twitterの方では大変お世話になっております…!更新再開まで待っていただけたこと、とても有り難く思っております。今後も楽しんでいただけるよう、自分なりに頑張っていきたいと思います!コメントありがとうございました! (2020年4月23日 20時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 綾瀬聖さん» 名無しのりんごさん…! ご無沙汰しております、2度目のコメントとても嬉しいです( ; ; )なんとか戻ってこられました…! 以前のような文章が書けるようにリハビリしつつ、今後も自分のペースでバリバリ頑張っていきたいと思います! コメント有難うございました! (2020年4月23日 20時) (レス) id: 2935309ddd (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - こめこさんおかえりなさい!!Twitter見ながら読み返してました!ちまちまでもいいんで体調に気をつけて自分のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2020年4月22日 16時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2019年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。