検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:222,467 hit

5話 しつこい勧誘 ページ6

「ほら!ここが職員室だ。」

「ありがとうございます。仁兎先輩。」

「別におれのことはにーちゃんって呼んでいいんだぞ。」

「さすがにそれは……」


高校生がにーちゃんはちょっとキツいかもしれない………


「それじゃあ。」

「またにゃ!」



最後の最後で噛む先輩を微笑ましい気分で見送り、職員室に入り先生を探せばすぐに見つけることができた。



「椚先生。これ今日までの書類です。」

「あぁ、橘君。こういうのは余裕をもって提出しなさい。」

「すみません。忙しかったんで。」


笑顔を張り付けて謝れば先生はハァとため息を吐く。




「……ところで転入の件はどうですか?」

「何度も言いますけど僕は演劇科で満足してます。」



それに僕が演劇科にいることで普通科の女子達はアイドル科へと侵入する事件が激減した。

公演だって毎回満席。不満はない筈だ。



「君のルックスと実力はアイドルに向いている。学費だってある程度は支援するつもりだが……」

「無理やわ〜」


にまっと笑いながら手をヒラヒラすれば先生は本日何回目か分からないため息をこぼす。



「とりあえず見学だけでもしていってください。」

「いいですけどここ広いから迷子になりますよ。」



現に先程迷子になっていた。先生は顎に手をやり悩んでいれば……


「先生。こちらのプリントを提出しに来ました。」


透き通った声が聞こえて振り返ればそこにはワインレッドの髪をした美青年が立っていた。


「ちょうど良かった、朱桜君。彼を案内してあげてください。」

「え?」

「ちょっと先生……」

「実際に見てみたら貴方の気が変わるかもしれませんからね。」




……………どうやらこの先生は諦めるという言葉を知らないらしい。

6話 粘着先輩→←4話 にーちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
798人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主 , AOI3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ほんとに好きです… (2022年6月4日 10時) (レス) id: 0d837f5408 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 凄い面白くて語源力があって羨ましいです!更新頑張ってください! (2020年4月11日 22時) (レス) id: eb9a0c61ed (このIDを非表示/違反報告)
更夜&ルナ@歌い手(プロフ) - AOI3さん» 了解です!頑張ります! (2020年4月9日 19時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
AOI3(プロフ) - 更夜&ルナ@歌い手さん» コメントありがとうございます。返信遅れてすみません!イメ画の件はぜひ!描いてくださると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ (2020年4月6日 15時) (レス) id: e5bf353bab (このIDを非表示/違反報告)
更夜&ルナ@歌い手(プロフ) - すごく面白い作品ですね!応援してます!ついでとは何ですが夢主さんのイメ画を描いてもいいでしょうか?下手ですけど。 (2020年3月22日 20時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2019年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。