検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:169,864 hit

ついに決戦!?セクハラVSポートマフィア! ページ44

部屋には沈黙の幕が降りていた。
いや、別にしらけてる訳ではないよ?多分きっとお互いに間合いを測りかねているんだ。
だってーあいつの異能知らないしー。そしてこんなときに便利なのが念話。


〔織田作、どうしようこいつ。〕

〔……待て、様子がおかしいぞ?〕


確かに、三島の周囲の空気が明らかに何か変わった。
何で人が話し出した途端に動くのかなKYめ。


そしてついに、沈黙が破られた。



「ふふ、後悔するがいい!異能力______潮騒!」



三島が、絶叫に似た声を上げた。っていうかセリフがよくある負けるラスボスっぽいの草。




刹那、空間が曲がった。
もう一度言おう。空間が曲がった。まるで波のようにうねっている。


映像が見えた。勿論、織田作の異能を共有しているからだ。





空間のうねりが波となり、そして本物の波の音を伴い、迫ってくる。

その波に、身体が呑まれた時、私の血が熱くなった。そして、爆ぜた。

脳は最早、激痛を感じることもできず、双眼は鮮血を捉えることもできない。





映像が終わったとき、波は間近まで迫ってきていた。
波の範囲はあまり広くない。なので全力で横に飛び退いた。どうやら織田作も同じような状況だったらしく、私の近くに着地した。
波は部屋の端で掻き消された。



「大丈夫か?」

『なんとか。』



成る程、こいつの異能は、波を発生させ、それにあたった人__生物全体なのか人のみなのか判らない__の血を爆発させるものなのか。
……待って、何この説明!雑過ぎて意味わからん!


〔これ、攻撃通るの?〕

〔やってみなければ判らない。殺してはいけないしな。〕


殺さずに生け捕りにするのは難しい。私も、殺 したくはない。
しかし殺らないと殺られるこの状況、どうしよう。


「ふっ、私は誰にも負けない!誰にも!」


三島が再び攻撃を放とうとしている。もう一度避けれる保証はない。



しかし、攻撃は来なかった。



銃声と、銃火。


「ぐぁっ……!」


そして、痛みに悶える声。

先程の問いの答えだ。
どうすればいいか?死なない程度に先制攻撃を仕掛けてやればいい。

織田作が、三島の脚を撃ったのだ。
私はてっきり、攻撃が波に阻まれて通らないような気がしていたのだが、考えてみればそんなことはないのだ。

撃たれた本人は、痛みに悶えているし、どうやら強さ故に痛みに耐性がないようだ。




取り敢えず、今の心境。


身構えて損した!私の苦労を返せ!



こうしてあっけなく決着がついた。

森さんの同類がいたら怒らないので出てきてください。ってかお友達になりましょうよ→←ヤクザと極道って何が違うんだろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» ういっす (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» コメ欄を荒らすでない (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» どやった上に更にドヤる事(今作った←) (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» どやどやってなんや (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» うへへ← どやどや! (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:端賀 | 作成日時:2018年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。