検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:33,383 hit

16話 「バケモノ」 ページ19

あたりを見回せばどこまでも続く白。真っ白い空間に私は立っている。音もない。匂いもない。何も感じない。五感が狂いそうだ。

そして前に映し出されたのは、私の古い記憶。巨大な映画館にでもいるような気分だ。

私が生まれた日は「夢隠れの悲劇」と呼ばれた。私が生まれた瞬間(とき)、私は力に耐えられず、故郷の夢隠れの里を消滅させた。勿論私の家族も一緒に。私が何故助かったのかは分からない。

その後にある里に引き取られ、四年間牢獄に封印された。その里は違う国にこの力が渡らないように、それと自分達の戦力を強めようとして私を引き取ったらしい。私を「使う」ときだけ相手にした。「使わない」ときはゴミ扱い。しかし、それは憎しみを生むだけで、私の力はまた暴走し、その里は壊滅状態となった。

だれもわかってくれない。私はバケモノではないのだと。私は、みんなと同じ、人間なのだということを………………………。








「……起きたか?うん」

「……っ!!」

ガバッ 起きるとデイダラの家にいた。

「……レンマさんの事異常な程聞きまくるから、まさかと思って家に行ったら……うん」

「……見てたのか」

「ああ」

……しかしやりすぎたな。あんなに暗部がいるってことは当然土影にも知らされているだろう。デイダラも普通に見てたってことは里にもとっくにバレバレだろう。

「……私は……レンマを、暗部を殺したんだよ?なんでこんなバケモノを助けたの」

「お前はバケモノじゃねぇ…人間だろうが……うん」

「……っ!!」

私は…………………………人間。

「それにお前好きでやってるんじゃないとか言ってたし、やらされてんのかなって……うん」

私は……確かにオビトに頼まれてやったんだけど、それは自分の意志でだ。

「お前、このままじゃ絶対牢獄行きだろ。お前は…………自由になりたいんだろう?」

全てを見透かしたような青い目。私を見る目は皆同じ。暗くて冷たい、バケモノを見るような目。だけどデイダラは、私を同じ人間として見ていた。

「あと……………………………………









あの大爆発やばかったな!!うん!!」

「……へ?」

「俺はこの頃自分の芸術に不満を持っててなぁ、更なる芸術を探し求めていたんだけど今やっと見つけた気がするぜ!!うん!!

芸術は爆発だぁ!!うん!!!!」

「ははぁ……」

やっぱ子供だな。考えてる事はぜんっっぜん子供じゃないけど。



私もだけどねぇ……………………。

17話 「繰り返される悲劇」→←15話 「記憶」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:ナルト , , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いっちー | 作成日時:2017年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。