検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:35,734 hit

6話 ページ14

キーンコーンカーンコーン

『え、チャイム?』

キーボ「見てくださいあちらのモニターに何か映し出されています!」




モノファニー『はいはーい、くまたせしましたー!』

モノダム『…………』

モノキッド『キサマラ、待ってるぜッ!』

モノタロウ『という訳で、キサマラは体育館にお集まりくださーい』

モノキッド『ようやく、始業式を始められるぜ!』

モノタロウ『ふぅ、やっと準備が終わったよ。』

モノスケ『…なぁ、喋る順番が逆やで?』

モノクマーズ『ばーいくまー!』



え?


体育館? 始業式?


『ど、どうする? 確か体育館ってさっき調べて開かなかったとこだよね?』

キーボ「さきほど始業式と言っていましたね なんのつもりで始める気なんでしょうか」

オウマ「なんでもいいじゃん? ロボのクセに小さいことを気にするねー」

キーボ「ロボット差別です!」

『とりあえず、行かないとまずいし行こう…』

オウマ「にしし… なんか面白いことが起きそうな予感!」


王馬君…楽しそうだな…

オウマ「それじゃあ 張り切っていこーう☆」

とりあえず何故か王馬君を先頭にして体育館へと向かった




〜体育館〜

オウマ「ははっ! やった、僕らが一番乗りみたいだね」

キーボ「そんなの見ればわかりますよ」

オウマ「冷たいなー まあ、所詮ロボに心なんてないだろうけどー」

『ちょっと、そんな言い方…』

キーボ「こ、心ぐらいあります!」

オウマ「にしし、冗談言ったらムキになっちゃってー キー坊てば案外短気なのかなー?」

キー坊って…

キーボ「挑発のつもりですか」

オウマ「やだなー ムキにならないでよー、ちょっとした可愛いイタズラだよー」

キーボ「にしてはタチが悪いです」

『キーボ君、相手にしないで無視するのが一番だと思うけど?』

キーボ「そうですね」

オウマ「あららら、素っ気ないのー」


王馬君はまた「にしし」と悪戯っぽく笑っていた

この人の考えることが理解できないな…

それから暫くして続々とほかのみんなもやってきた

7話→←イメ画描いたよー!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちづき - みさにゃんにゃんさん» いきなりですみません!初めのイルマのセリフが美羽になってますが美兎ではないでしょうか?出来れば修正して頂きたいです(。-_-。) (2017年8月11日 22時) (レス) id: 3b52443fef (このIDを非表示/違反報告)
みさにゃんにゃん(プロフ) - チューインガムさん» ありがとうございます!頑張ります (2017年2月3日 1時) (レス) id: 174f277080 (このIDを非表示/違反報告)
チューインガム(プロフ) - V3の小説待ってました!(*^^*)応援してます!頑張ってくださいー! (2017年1月25日 18時) (レス) id: 306b36c879 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさにゃんにゃん | 作成日時:2017年1月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。