検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:18,467 hit

第154夜-過去、雪の日の出会い-3 ページ15

《no side》


撫子『継子ね…妖混じりの少年をですか?』

豹牙『っ…』


雪斗『…確かに彼は妖混じりという、妖怪世界で生きていくのは厳しいかと思います。

私も妖狼族の末裔として生きてきました。

ですが私は、彼を闇の世界に取り込めたいとは思ってません。

貴方が私を救ってくれたように…』


撫子『…フっ、そうね。雪斗にならこの子を任せていいですね。

でしたらその前に、頭領には私からお伝えしますから、みんなの所へ先に行ってください^^』

雪斗『っ!ありがとうございます…!』


いつもの優しい顔に戻り、撫子は部屋を出た。

雪斗はどこかで分かっていたと思う。この方なら、必ず良いと言ってくれると。


豹牙『お、おい!勝手に話進めてんじゃねぇぞ!』

雪斗『あ''ぁ?言っとぐがその印を付けてる以上、お前は妖怪としての力は使えない。

だがちゃんと訓練し、限界を知りそして力を見極めろ。

…俺はお前ならそれが出来ると思うがな。』

豹牙『っ!…お前、何なんだよ。

良い奴なのか悪い奴なのかどったなんだよ。『雪斗。』え…』


雪斗『栄華組・真斬隊、氷柱、雪斗だ。お前は?』

豹牙『え、あ…豹牙っバシっ!)ってぇ!何なんだよ!!』

雪斗『目上の相手との話し方も分からないのか。

ったく畏の奪い合いの前にまずは礼儀からだな。

ほら、こっち来い。』


雪斗は無理矢理豹牙を立たせ、部屋を出る。

部屋を出て屋敷の景色に驚く豹牙だったが、スタスタと早歩きする雪斗について行くのは精一杯だ。

そして一つの部屋の前まで着いた。


豹牙『今度は何だよ!!』

雪斗『何ってそりゃ…『『あぁ!雪ちゃん遅いよぉ!』』』


部屋を開ける前に、先に襖を開けられた。

双子の子狐妖怪が出て来て、部屋の奥を見ると、何やら宴会の様な賑わいになっていて、豹牙は驚いた。


奈蜘蛛『雪斗さん、これ。』

雪斗『あぁ、すまないな奈蜘蛛。』


奈蜘蛛『いえ。撫子様の頼みです。

それに、雪斗さんが一番喜んでるんじゃないですか?』

雪斗『っ!俺は別に『いいじゃないですか?継子が増えて。』っ!撫子様…』


撫子『っ^^ね、母様?』

十六夜『ん?…フっ、豹牙、今日からここがお前の家じゃ…ようこそ、栄華組へ…!』

豹牙『っ!…っ家…』


豹牙は雪斗に手を引かれ、その時に貰った羽織りを今も大事にしている。







少し過去編になりました!

豹牙くんは、ベースは人間ですがもう30年程は生きてるという設定でお願いします!

第155夜-決意-→←第153夜-過去、雪の日の出会い-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンア - 続き楽しみにしています(^-^) (2020年9月4日 0時) (レス) id: 0a57bf4dce (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 先輩不純… (2020年8月3日 22時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - また、最近ぬらりひょんを見始めているベルモットです。貴女の夢小説作品を楽しく読んでいます。続きを楽しみに待っています。 (2020年6月28日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - 今日私の誕生日。主人公時音に似ている。主人公を怒らせてはいけない。 (2020年6月12日 7時) (レス) id: 8e88cca1a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっちゃ | 作成日時:2020年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。