検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:34,106 hit

第五十二夜 厨二病全開の二つ名 ページ8

そして翌日。

「っし!やっぱせんぱ……白夜さんと組むと調子いいっス!」
「はしゃぎすぎるなよ切原。怪我するぞ」

ダブルスでは赤也とボク…もとい、白夜が快勝した。九割強赤也のお陰だが、ペアを組んで調子がいいと言われて悪い思いはしないな。
この調子なら次は決勝だが難なく勝てそうだ。

「あぁ、そうだ。切原、少しいいか?」
「ん?どうかしたんスか?」
「…少し試してみたい事があるんだ。次のゲームの内、何処かで一回前衛を任せて欲しい」
「別にいいんスけど…大丈夫なんスか?」

ちょいちょい、と赤也を手招きして耳打ちする。
一瞬ギョッとした赤也だったがすぐに了承してくれた。助かる。
十数分の休憩の後、決勝が始まって相手が入ってきた。いかにも経験者な男子二人。
サーブ権はこちらがとって赤也のお得意のナックルサーブから始まった。無論、顔面は狙わないようあらかじめ言い聞かせている。

「すごい…あの銀髪の後衛の人、コートの中で踊ってるみたい…」

しばらくぽこすか打ち合っていると、外野から細い女子の声が聞こえた。確かに基本的な技を滑らかに繋いだものだがそこまで誇張して比喩するか?

「そう、まるで天使……翼を落とした天使の舞…」
「『落翼の天使』の舞よ!」
「『翼を落とした天使』!」

ズルッと転びそうになる。
なんだその異名は!?
なんだその半端ない厨二病感を醸し出す二つ名は!?
周りの外野(の女子たち)のキャーッと黄色い歓声と共に起こる天使コール?にげんなりとする。
……あれなのか?みんな厨二病なのか?

「天使……に、似合ってますよ…白夜さん…」

笑いをこらえて肩を震わせる赤也。世に言う「www」が沢山生えた?みたいな…「天使…wに、似合ってますよww白夜さんwwwww」みたいな。
そもそも「www」ってなんて発音するんだ。
訳がわからん。

第五十三夜 本家顔負けの再現度→←第五十一夜 圧勝


御神籤の王子様 ver.氷帝

大凶らしいで?攻めるん遅いわ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 人外主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - けとるさん» 協力ありがとう( ^ω^ )3番だねー! (2015年12月13日 14時) (レス) id: 836babe48a (このIDを非表示/違反報告)
けとる(プロフ) - わし3がええ! (2015年12月13日 10時) (レス) id: bfe4a96d52 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - リオンさん» うわぁぁぁ感想もありがとうございます!1番ですね!これからもご愛読よろしくです( ^ω^ ) (2015年12月13日 8時) (レス) id: 836babe48a (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - 楽しく読ませてもらっています。1番がいいです。英検、更新 頑張ってください。 (2015年12月13日 0時) (レス) id: cfd12bcb7b (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - こにーさん» ご協力ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)3番ですね! (2015年12月12日 17時) (レス) id: 836babe48a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2015年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。