検索窓
今日:42 hit、昨日:1 hit、合計:82,928 hit

着せ替え人形は楽しいものだ ページ12

「むーん…二人とも国宝級の顔してるから服が霞む…」

「どんな顔ですかそれ」

「世の女の子が大好きな顔立ち。んー…鬼灯さんは色深い服の方が似合うし、碧は色淡い服の方が似合うし…真反対だねえ」


選び甲斐があるけど、と私は立ち並ぶ数々の洋服を見上げた。

鬼灯さんはともかく薬売りさんをそのまま呼ぶのも現代日本的に怪しいし、と仮の名前として彼を碧、と呼ぶことにして、それから謀らずとも同棲することになったのだから敬語を使うのも妙だろうとタメ口で。言うて鬼灯さんは敬語だけど薬売りさんは私に合わせてくれることになった。

提案してきたのは鬼灯さんだったけれど私も案外順応できていて、さしたる違和感なく彼らと接していた。ちなみに薬売りさんの名前を決めたのは私である。


「二人とも洋服を着せるのが勿体ないほど和服が似合うけど洋服は洋服でとても似合う…ううーん!イケメンのスタイリスト難しい!」

「適当で良いですよ、適当で。」

「鬼灯さんなんかは結構面白がってダサT着てたりするぞ」

「え、それ見たい。ダサT着て欲しい」

「嫌です」


自分からは着るくせに頼まれて着るのは嫌なのかこの天邪鬼め!

……そもそもの問題、鬼灯さん額に一本角生えちゃってるから角隠しの帽子が手放せないんだよなあ。幾ら鬼灯さんが和服似合うって言っても流石にキャスケットと着物は……私はわりと好きだけど第三者から見ると多分浮くからなあ。


「……ダサくて良いならお揃いパーカーとか着てみたい…あーでも鬼灯さんも碧もカーディガンとかも似合いそう〜!」

「…意外と楽しそうに洋服を選びますね。」

「ね。楽しそうで可愛いですが」

「自分の服より人の服選ぶ方が楽しい!」


特にモデルがとびっきり良いと妄想が捗る!

わくわくしながらあれやこれやと洋服を手に取っては鬼灯さんや碧に当てがう。鬼灯さんは相変わらずの素面顔だけれど抵抗しないし、碧はどこか楽しそうにしている。


「やっぱりイケメンにやらせて楽しいのはー…萌え袖!」

「萌え袖。」

「袖が長くて手のひらが隠れるようなやつだな。」

「それ!流石碧!」

「ふふふ…」


こういうの、と袖が長いカーディガンを手に取って見せる。

色んな作業を自ら行う鬼灯さんには多分袖が長いのは邪魔だろうと碧に着て欲しいと無言の要求をすると、彼は可笑しげに笑みを零して私の手からカーディガンを受け取った。

好意というものは諸刃である→←良ければ私を見ていてください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:モノノ怪 , 鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪猫と葛(プロフ) - とても面白くて楽しく読ませていただきました(*≧∀≦*)続きが気になって夜しか眠れないです(。・ω・。) (2020年2月11日 19時) (レス) id: 5feb56ae02 (このIDを非表示/違反報告)
月切 蛍(プロフ) - とっても面白いです!薬売りさんをこれで知ってはまってしまいました!!続き楽しみにしています! (2020年1月11日 18時) (レス) id: 34c99d5432 (このIDを非表示/違反報告)
ハイサネ(プロフ) - 前にも読ませて頂いており、また見に来てしまいました!続き楽しみに待っています!とても寒くなって参りましたのでお身体ご自愛下さいませ。 (2019年11月30日 13時) (レス) id: 31f88b5e8c (このIDを非表示/違反報告)
來蝶 - 一年程前に読ませて頂いて、また萌えを補給しに戻って参りました!!やべぇ尊い……鬼灯様も薬売りさんも大好きだけど、この夢主ちゃん好きです……… (2019年8月21日 23時) (レス) id: 561cea3de8 (このIDを非表示/違反報告)
いずみ(プロフ) - アナタ神ですか!?本当こんな夢が見たかったのです!本当最の高!続きを、続きをお願いします!!! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 9ee472f10b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一般人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。