検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:82,903 hit

良ければ私を見ていてください ページ11

とりあえず味噌汁掛けご飯を食べ終えて、両手を合わせてごちそうさま。

最初から最後まで美味しかった、と満足感に満たされながらお腹を撫で擦っていると、ふと、玄関への廊下にゴミが入っているらしいビニール袋が三つも四つも並んでいた。


「……あの、アレは?」

「ゴミです。然るべき曜日に集積所に捨てに行ってきます」


あ、そんなことまでやってくれるの?

……あれ、ゴミ袋の中に入ってるの、多分ー…妹の、私物だと思うんだけどな?まあ本人ももうどうせ取りに来ないだろうから、捨てちゃってもいいっちゃいいんだろうけど。


「………片付けたんですか?」

「片付けました。気分爽快です」


正直だなあこの人。

どこまで片付けたんだろうかと部屋の様子を見れば、綺麗さっっっっぱり無くなってた。正真正銘の空き部屋になってた。元婚約者の部屋も同様に。

…私が二度寝しちゃってからまだ二時間しか経ってないのに…手が早いんだな鬼灯さん…。


「これから私達が住む部屋なのに、あんなのが置かれてちゃ不愉快なんですよ。ただでさえ匂いも部屋に染みついてるし、片付けるのは早ければ早いほうがいいです」

「や、まあ…異論は無いんですけど。使えそうなものとか使っちゃって良かったのに」

「嫌ですよ。そんな連中が使ってたものなんて使いたくありません」


うーん、手厳しい。鬼灯さん、私の話を聞いて相当あの二人を毛嫌いしたみたいだなあ。私を被害者だと考えているなら、確かに加害者を嫌うのなんて至極当然のことではあるんだけど。

換気までばっちり行っている辺り本気で匂いまで不愉快だと感じているらしい。


「……時に、Aさん。」

「、はい。何でしょう薬売りさん」

「俺達、本当にこの部屋に住んじまって良いんで?」

「え、ああ…その必要があるなら使ってもらって全然構いませんよ。どうせ私は使わないし、かといってそのまま使わないでいるのも勿体ないので」


鬼灯さんがその気で居るから話が纏まっているのかと思ったら、そういうわけでもなかったのか。別に気にしないで使ってくれて良いのに。

…無意識の状態で私が“一人にしないで”って言ったなら、多分それは私の本心というやつだろうし。彼らに優しくしてもらえるのは、素直に嬉しいし。


「…むしろ、お二方が良いなら、是非お願いします。」


今の私には、お二人しかいないから。

私に優しくしてくれる知人は二人だけ。私を知っている人はみんなあの子を選んだから。

着せ替え人形は楽しいものだ→←放っておいたら死ぬレベル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:モノノ怪 , 鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪猫と葛(プロフ) - とても面白くて楽しく読ませていただきました(*≧∀≦*)続きが気になって夜しか眠れないです(。・ω・。) (2020年2月11日 19時) (レス) id: 5feb56ae02 (このIDを非表示/違反報告)
月切 蛍(プロフ) - とっても面白いです!薬売りさんをこれで知ってはまってしまいました!!続き楽しみにしています! (2020年1月11日 18時) (レス) id: 34c99d5432 (このIDを非表示/違反報告)
ハイサネ(プロフ) - 前にも読ませて頂いており、また見に来てしまいました!続き楽しみに待っています!とても寒くなって参りましたのでお身体ご自愛下さいませ。 (2019年11月30日 13時) (レス) id: 31f88b5e8c (このIDを非表示/違反報告)
來蝶 - 一年程前に読ませて頂いて、また萌えを補給しに戻って参りました!!やべぇ尊い……鬼灯様も薬売りさんも大好きだけど、この夢主ちゃん好きです……… (2019年8月21日 23時) (レス) id: 561cea3de8 (このIDを非表示/違反報告)
いずみ(プロフ) - アナタ神ですか!?本当こんな夢が見たかったのです!本当最の高!続きを、続きをお願いします!!! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 9ee472f10b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一般人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。