検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:18,298 hit

32話なのだよ[さつじんげんば?] ページ33

珍しく、バカガミは話の腰を折ってこない。

A「けど、アレックスに言われて、そんで実際に打ってみて分かった。
そんなの要らないって。
もし、ボクが超長距離シュートを打てるようになっても、
ボクの中で真太郎が凄いバスケ選手だってことは変わらないし、
打てるようになっても、
真太郎はもっとスゴイことができるようになっているだろう!って」

火神「・・・」


ずっと黙ってこちらを見ていたバカガミと目を合わせる。

A「つーわけで、先に強くなっていくんで。お先」

火神「はっ、それはこっちのセリフだ!
お前よりも、緑間よりも、ほかの誰よりも先に強くなってやるよ!」

A「はっ、バカガミが真太郎より強くなれるわけねーだろ!」

火神「お前はどっちの味方のわけ?!」

A「ボクは一生、真太郎の味方さ!」

火神「なんだよそれ!」





















程よく力をためたボールを、遠く小さく見えるゴールへ向けて放つ。

A「!」

入る。

直感的にそう思った。


そして、思った通りにボールはぶら下がるネットの中を、

気持ちの良い音とともにくぐり抜けた。

パッ



A「っっしゃっ!!」

久々の快感に、血が湧き上がるのを感じた。

そして今更改めて、「楽しい!」 とそう思った。





〜〜〜〜


A「・・・ん」


うっすらと目が開かれる。

しばらくして、夢を見ていたのだと気が付いた。


てか、ここドコ?

身体を起こして、暗がりの中辺りを探ろうと足を一歩動かすと

その足が何かに当たった。

A「・・・!」

その何かは、人だった。

そして辺りを見渡せば、足に当たったその人と同じように

倒れている人が、何人もいた。



ピカッと

窓の外で、稲妻がはしり

落雷が放たれた。



A「…さつじんげんば?」

33話なのだよ[悲鳴]→←31話なのだよ[遠慮]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ: , 黒子のバスケ , 緑間
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年8月30日 18時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
三井 聖夢(プロフ) - オリジナルフラグを外した方が良いですよ (2015年4月27日 15時) (携帯から) (レス) id: 6973885afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/nomura  
作成日時:2015年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。