検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:231,868 hit

038 ページ42

お互い無言で歩みを進める。

彼は背が高いので、勿論歩幅も大きい。
目を引く彼の容貌が、通行人の注目を集めている。だが当の本人は気にしないのか唯前に向かって歩いていた。
車道側を歩いてくれるのは流石と言った所か。


……………………会話が全く無いのは、寂しいな。


覚悟を決めて、私はすっと有る物を取り出した。

仏頂面で隣を歩く彼に視線を合わす。くっ、背が高いから首が痛い。




「……緑間君」

「……何だ」

「此れは、何でしょう」

「!そ、それは……!!」




そう。
私が取り出したのは、秘密兵器『赤青鉛筆』。本日のラッキーアイテムである。

ふふん、と得意げに笑った。カチャ、と眼鏡を押し上げるジェスチャーもおまけに。



「本日、私と緑間君の相性は最高なのだよ」
「お前…………」



緑間君は目を僅かながら見開いて、フッと笑みを浮かべた。





「其処まで研究するとは思って居なかったのだよ」

「あれ、ばれた?」

「当たり前だ。会う事になるなら尚更、データ集めは重要となる」

「殆ど、赤司君に聞いた情報何だけどね」






元チームメイトの昔話でも、赤司君なら誇張する事も無い。勿論、教えてくれたのはほんの一部に過ぎ無いだろうが。

ふぅ、と溜息を吐きながら彼の顔色を伺う。
赤司君の名前を出したら、緑間君の表情が複雑になってしまった。失敗。





「着きました、此処だよ」

「……………………お邪魔するのだよ」






一軍は本日居ないので、部室へと案内する。鍵は既に入手しているのだよ。



「どうぞ」



中に彼を招き入れ、お茶をお出しする。
慣れているのは、昨日練習した成果だったりする。

すっ、と音も無く緑間君は腰を下ろした。






「早速尋ねよう」

「忌憚無く」

「……………………あぁ」






緑間君は眉間に皺を寄せ、重々しく口を開いた。








「……………………赤司とは、どんな関係なのだよ」

039→←037


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nome(プロフ) - 律。さん» コメントありがとうございました!赤司君と絡むのが遅くてすみませんm(_ _)m頑張ります。 (2015年6月16日 20時) (レス) id: 6a7654f1e9 (このIDを非表示/違反報告)
律。 - はじめまして。赤司君とこれからどう関わっていくのか楽しみです。更新無理せず頑張ってください!! (2015年6月14日 17時) (レス) id: f3d528ae0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nome | 作成日時:2015年3月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。