検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,313 hit

第1話 補佐官 ページ3

閻魔殿の法廷に、

閻魔大王の指示を求めて押し寄せる獄卒達


「阿鼻地獄で川が氾濫しております!!」


「あのー天国から要請書が」

「国情地獄が財政破綻しようです!!」


閻魔「ああー、えーとね、阿鼻はそっちで
何とかして、次天国のことまで知らないよ!
鬼灯君かAちゃんにでもそうだして!」


唐瓜「あれ?そう言えば鬼灯様とA様は?」


閻魔「視察に行ってるよ。この忙しさでさ、
彼らもあちこち引っ張りだこだよ。」






貴方「えーと、叫喚地獄はおっけいと.......
後は鬼灯の所だけか、確か針山辺りだったよな」



唐瓜「A様ーー!」


貴方「あ、唐瓜くんどうしたの?」


唐瓜「天国の桃源郷から人材貸出のお知らせが...」


貴方「え、天国(汗.......こんな忙しい時に」


唐瓜「はい汗」


貴方「ただでさえこっちも人材足りてないのに、
ちょうど鬼灯の所寄ってくからついでに
聞きに行こうか。私だけじゃ判断しずらいし汗」


唐瓜「お願いします!」





貴方「あ、いた。鬼灯ー!」


鬼灯「Aさん、どうしました?」


貴方「天国から人材貸出の要請が来てて、
私だけじゃ判断は難しいから、
相談したくて.....叫喚地獄の視察終えたよ!」


鬼灯「天国の世話までしてられませんよ。

どうせあのアホが面倒だからって私に相談しろ
って言ったんでしょう。」



貴方/唐瓜((今サラッと閻魔様のこと

アホって言った?汗))





茄子「鬼灯様ーーー!!」


鬼灯「どうしました?茄子さん」


茄子「桃太郎とかいうのが来ててっ」


鬼灯「桃が来た?いりません。」


茄子「いやお中元とかじゃないんですけど、
とにかく来てください!!」


貴方「ちょっと私も行ってくるね!」






ーーー
一旦ここでおわります!!

第2話 桃太郎とその一味→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 白澤 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。