検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:56,020 hit

ヒミツ ページ1

.








「あと五分だぞみんな起きろ!!」




眠そうにするみんなを

おっきな声で潤くんが1人ずつ、

声をかけて起こしていく




あと五分で、年明けの瞬間がくる




今年もいろんなことがあったなぁ






「うるせーうるせー寝かせろー」




私の肩に頭を乗っけて

目を瞑る和也が潤くんに言った





「寝ながら年越しちゃうよ?」





和也をそっと見つめながら

私が声を掛けると



和也が目を薄く開いたから



ドクン、と

心臓の音が聞こえた気がした







「こやって年越せたらオレ、幸せ」






潤くんと雅紀くんが

あと2分!!ってワイワイしてるのに




今だけ2人きりの世界に

きてしまったような




優しい時間が流れるのを

ドキン、ドキン

と脈打つ心臓の音と共に感じた






さらっと

嬉しいことを言うもんだから





勿論、きっと



私の顔はリンゴみたいに真っ赤で







そんな私を見て



和也がふふって優しく笑った







「明けましておめでとう〜〜!!」







そんな私達をよそに

みんなのあけおめコールが

耳に入ってきて





やっと、

現実に戻ってきたように




楽しそうにするみんなを見て






「今年もよろしくお願いします。」




って

和也の頭が乗ってる

左肩を気にしながら




ちょっとだけ

ペコって頭を下げた





「今年も楽しいことたくさんしようね?」




美紅ちゃんが私を見て笑った







幸せな年越し


大好きな友達




そして



和也






幸せすぎて思わず頰が綻んだ







「ことよろー」





ちらっと和也を見ると

私を見て

棒読みで言った







「それ本当に思ってる?笑」


「思ってるわ!笑」






そんなやりとりをして

また幸せだなぁ、って

ニヤニヤが止まらなかった






「Aちゃん今年は俺と一緒にたくさん本屋さん巡りしようね!」






私の右隣に翔くんが来て

眩しい笑顔を見せた






「うん!翔くんと本屋さん楽しみ!」





いつ行く?どこいく?って

翔くんと話してると




和也が、



「翔ちゃん、コイツ誘惑すんなよ?コイツ、ちょろいから」




って翔くんを見ないで言った





なにそれ…!



「ちょっと!私チョロくない!」



反抗する私を見て

翔くんはハハって笑って






「にの怖いからそんなことしません!」




って和也のことを指差した





「なんで和也怖いの?」




って聞くと



和也が


んー、ヒミツ。



って優しく笑った





.

期待ハズレ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:二宮和也 , 幼馴染 , べに   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べに - ようこさん» 洋子さん、ありがとうございます(^^) そういっていただけるとさらに頑張れちゃいそうです笑これからもまた、よろしくお願いします! (2017年1月30日 16時) (レス) id: 758bce8d9e (このIDを非表示/違反報告)
ようこ - 『この時間が空間が泣きたくなるくらい』というフレーズ大好きです。ここに虹の歌詞を持ってくるのさすがです!! (2017年1月28日 2時) (レス) id: 736dfc5f2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2017年1月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。