検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:235,080 hit

第二十四話 ページ26

 




芥川さんの羅生門が、

中島さんの虎化した腕が、


私の手足の鎖をちぎり、枷を壊していた。


訳がわからなかった。

だってこの部屋にも当然、異能力規制剤が焚いてある。

効果は出ているはずなのに…出せている。

無理矢理、と言った感じだ。


貴「…どう、して?」


私は呆然と自由になった腕を見た。

五年も枷を着けていたからだろう、手首は赤くなっていた。

…これ、いつか消えるのかな?

消えて…その頃には私は心も自由になれてるのかな?

想像したら…あぁ、素敵な未来ね。

とっても憧れてしまう。


芥「これで貴様の枷は無くなった」

貴「…酷いことをするんですね」

敦「え?
どうしてそんな…」

貴「だって、外に出ることを許されない私に希望を持たせた
気持ちのストッパーだった枷を、壊してしまった」


本当に酷い…。


貴「何も知らないくせに…」

中「だったら話せ」


少しイラついた声がした。

中原さんだ。

どうして怒っているの?

貴方には関係のないことなのに。


貴「ーー自分の異能力を使いこなせません」


悔しいな…本当にそう思う。

使いこなせていたら、こんなことにはなっていなかったのに…。


貴「私の異能力は精神操作もできます
だから、一歩間違えれば人を殺めてしまう

なのに、私は扱いきれていない
それどころか自身の精神状態が不安定だったら暴走もします」


言いながら少し考えた。

もし、ここに閉じ込められずに異能力の練習をしていたら…。

私は使いこなせていただろうか?


貴「…私は危険なんです」

敦「危険だなんて…そんな…」

貴「皆に迷惑をかけてしまう」


私は目を伏せた。

早くこの部屋から出てほしい。

でないと…。


貴「…私は誰にも迷惑をかけたくないんです
化け物だから…外には出られない」

太「君にその事を教えたのは誰だい?」

貴「…御主人様です」

国「そいつは家主の田中のことか?」


私はコクと頷いた。


貴「…それに、私は怖いの」


体が震えた。

部屋の寒さからではない。

恐怖からだ。


貴「ここから出られても、御主人様がずっと追いかけてきそうで…

いつ捕まるのか、ここへ連れ戻されるのか
暗い日常が戻ってくるのか…

そう怯えながら生きるのは嫌だ」


苦しい…胸の辺りが痛い。

怪我はしてないのに…なぜ?


どうして私はそんな事を言っているんだろう。

本当はありがとうって言いたい。

助けに来てくれて、ありがとうって。


…でも、言えない。

第二十五話→←第二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコな(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます!合ってますよ!おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o気づいてくださってありがとうございました(*^^*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - 藍さん» 落ちはまだ決めていません。けど、変なフラグ立っちゃってますね(笑)後々アンケートするかもなのでよろしくお願いします(*´ω`*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - 読ませていただきました!!曲ってノ〇ガミの午〇の待ち合わせですかね?合っていなかったらすいません (2016年11月1日 22時) (レス) id: fb3b88237c (このIDを非表示/違反報告)
- これってー中也さん落ちせですかー?ミー的には中也さん落ちが良いんですけどーまぁ読めばわかりますよねー続き読んできますー (2016年10月30日 15時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - よるるさん» よるるさん読んで下さってありがとうございました!頑張ります(≧▽≦) (2016年6月8日 22時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコな | 作成日時:2016年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。