検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:81,360 hit

第xxx夜 理想郷のマギ ページ39

大峡谷でアルバとの対峙

ーー


「A…、可愛い私のA。守ってあげるからこっちにきて…」


大きく変わった世界を飛びまわっている時、大峡谷にアルバが攻めてきた。

ユナンがアルバにボロボロにされた。


精神に干渉し白ルフを黒く染めようとした時、アラジン達が駆けつけて難を逃れたらしい。

その直後に僕が場に現れ、今に至る。


「そのマギは、アラジン達や貴女をアルマトランの因縁から解放するなどと抜かす。貴女をたぶらかそうとする。そしたら貴女はまた傷つく。そう、アルマトランの時のように」



僕を殺そうとし大陸の裂け目に落としたことを問えば、あれから自分のした仕打ちに長らく後悔してたらしい。
あの弱ってる僕を引き込めばよかったと。
そしたら僕も楽に生きられたでしょうと。


「A…、ダメだよ…、行かないで」


モルちゃんに抱きかかえられて横たわるユナンが呟く。


アルマトランでも群を抜くほど強いアルバと戦い、そして精神に干渉されかけたのだ。
白ルフしか纏ってない者の中に異質な黒を無理矢理入れ込もうとしたのだ、気分が悪く意識を保ってるのもしんどいはずだ。


「アルバ、僕はね。君達を一度も敵だと思ったことはないよ?僕はどっちの味方でもない。同時にどちらの敵でもない」

「そんな狭間にいて辛いでしょう?世界はどちらかを求める。白か黒か。私と一緒のところまで堕ちてきてA…、大切にするから」


そしてしばらく、僕ら2人の。
アルマトランからの馴染み同士の話し合いが続いた。



「何で、君達はいつも。一歩遅いのかな…、何でもっと早く僕をそちら側に誘いに来てくれなかったの?」



そう、僕はきっと。
心が弱ってる時に誘われたら、その手を取っていたと思う。

辛くて、縋りたくて、でも縋る人がいなくて。
そんな時にふと、そんな風に差し伸ばされたのなら。
僕は今頃、組織の一員でいて。
世界は既に破綻していたかもしれない。

だって僕らは、レジスタンスの中でも強者だから。


「君がね、こうして誘ってくれるより前にね。僕はユナンと出逢ってしまったんだ。心地よい人と出逢って旅をして、そちらには行けない十分な理由ができちゃったんだ」


苦しそうに顔を歪めるユナンに駆け寄って、額に手を添える。
黒ルフから白ルフに変える僕のルフを少しずつ注ぎ込んでいると、その手をユナンが掴みそのまま眠った。



「だから、ごめんね。僕はそっちには行けない。僕は、ユナンと一緒にいたいんだ」

第xxx夜 今世のこの時、終わるまで→←第xxx夜 ほわほわのふわふわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ(プロフ) - 未だに更新し続けてくれてるのがとても嬉しいです。千年彗星さんの言葉の表現がたまらなく好きです。 (9月10日 2時) (レス) @page40 id: 759c071471 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - きくさぶなそれさん» コメントありがとうございます!だいぶ前に更新し返信いただけるなんて思ってもみなかったです。執筆止まっていますが、時間あれば書いていこうと思ってます、今後もお願いします。 (2021年12月11日 18時) (レス) id: bc8271a1c1 (このIDを非表示/違反報告)
きくさぶなそれ(プロフ) - 次更新したのが何億年先でも、気合で読んで見せますから!!完結まで見届けてやりますよ!!! (2021年12月11日 12時) (レス) id: 422828d005 (このIDを非表示/違反報告)
きくさぶなそれ(プロフ) - 一昨年位からはまり始めた作品で、今年も作品を更新してる。それだけでご飯が50杯くらい食べれそうなくらいうれしいです!更新頑張ってください!!!と言いたいですが、でもやっぱり作者さんの気持ちが一番大事!体を休めて気が向いたらこちらにいらしてください!! (2021年12月11日 12時) (レス) @page37 id: 422828d005 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます!楽しみだと言って貰えてとても嬉しいです、今後ともよろしくお願いします。 (2021年7月24日 14時) (レス) id: bc8271a1c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2017年5月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。