検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:81,358 hit

第221夜 人の性 ページ25

僕の持ってる本の一冊。
最後のページに作者のある言葉が記されてあった。


『辛くなると分かっているのに思い出してしまうのは、人の悲しい性だ』






「あれ? Aさん、眠れないんですか?」


ジュダルが誰より先に寝はじめ。
焚き火の見張りを僕とアリババ君で、交代で見ることになった。

さっき、見張りを彼と交代した所で。
枯れ木を探しに行っていたアリババ君が帰ってきた。


「ふふっ、ちょっと昔の事を思い出しちゃってさ」


露出の多い服を着て、僕の隣で爆睡をするジュダル。

ときどき身を縮ませるように小さくなる彼を見ていると、クロを思い出す。

いやいや、ジュダルは猫じゃないんだから。
確かに気ままな所とか猫っぽいとか思ったりしたけれども!


「また後悔してたんですか?」

「やだな〜、僕だって後悔ばかりしてるだけじゃないよ」


寒そうにするジュダルが少し可哀想に見えてきたから、魔法で羽織れるものを作って掛けてやる。


「レジスタンスにいた頃はね、人数の多さに物資が不足することがたまにあってね。特に、寝るときの掛け物とか足りなくてさ」

「Aさんの事だから、自分の分を誰かに譲って風邪ひいたんじゃないですか?」

「いや、ウーゴから奪い取ったからそれは無かったんだけど」

「…」


そう、自分より年下の子が寒そうにしてたので譲ってあげたのだ。

その子には、『僕は大丈夫!』なんて言ったんだけど。
思ったより寒くて全然大丈夫じゃなかった。

けれど、他の主力メンバーから取って風邪でも引いたら、翌日の戦いに支障がでるし。

だったら、1番支障がないウーゴから奪おうという素晴らしい考えにいたったわけだ。

ちなみに、兄弟思いなイスナーンも年下の子に譲って困ってた。
そのため、僕とイスナーンの2人で嫌がるウーゴから奪い取り、2人で一緒に寝た記憶がある。

でも何故か、翌朝には僕らの間にソロモンが割り込んでいて凄く狭かったのだ。


「それウーゴくん大丈夫だったんですか!?」

「あれれ? 思い出したらなんだか眠気が〜」

「逃げないでください!」

「次の日ウーゴは風邪をひいたよ、おやすみ〜」

「大丈夫じゃなかったんですね!?」






『辛くなると分かっているのに思い出してしまうのは、人の悲しい性だ』


けれど、たぶん間違ってる。
訂正するならきっとこう。


『辛くなると分かっているのに思い出してしまうのは、人の素敵な性だ』


過去を置いてけぼりにしないとても優しい行為だと、僕は思うから。

第222夜 そんな関係ではない!→←第220夜 貧乳王



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ(プロフ) - 未だに更新し続けてくれてるのがとても嬉しいです。千年彗星さんの言葉の表現がたまらなく好きです。 (9月10日 2時) (レス) @page40 id: 759c071471 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - きくさぶなそれさん» コメントありがとうございます!だいぶ前に更新し返信いただけるなんて思ってもみなかったです。執筆止まっていますが、時間あれば書いていこうと思ってます、今後もお願いします。 (2021年12月11日 18時) (レス) id: bc8271a1c1 (このIDを非表示/違反報告)
きくさぶなそれ(プロフ) - 次更新したのが何億年先でも、気合で読んで見せますから!!完結まで見届けてやりますよ!!! (2021年12月11日 12時) (レス) id: 422828d005 (このIDを非表示/違反報告)
きくさぶなそれ(プロフ) - 一昨年位からはまり始めた作品で、今年も作品を更新してる。それだけでご飯が50杯くらい食べれそうなくらいうれしいです!更新頑張ってください!!!と言いたいですが、でもやっぱり作者さんの気持ちが一番大事!体を休めて気が向いたらこちらにいらしてください!! (2021年12月11日 12時) (レス) @page37 id: 422828d005 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます!楽しみだと言って貰えてとても嬉しいです、今後ともよろしくお願いします。 (2021年7月24日 14時) (レス) id: bc8271a1c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2017年5月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。