検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:151,671 hit

第173夜 拝啓 ライ様 ページ26

たくさんの命がこの世界から消え。

ダビデの自爆に巻き込まれたソロモンが眠り通して、もう丸2日間が今日で経とうとしていた。





拝啓 ライ様

突然ですが。

17歳にしてこの世を去った君に向けて、僕のこの2日間を心のなかで綴りたいと思います。



ー陽が昇る朝ー


嘆きと共に失落する魔道士の傍で、


『もう結界の中で生きなくてもいいんだな!』

『俺たちは自由だ!!』


容赦の無い異種族の言葉が胸に刺さります。


『家族が死ぬなら…、異種族のためになんて戦わなかった…』

『初代。何でここに残ってくださらなかったのですか…?』

『噂で聞きましたよ。貴女様は最後まで残りたいとせがんでいたそうじゃないですか』

『あの時、貴女様の意志がもっと強かったら!! 家族が死ぬことなんてなかった!!』

『この、人殺し…!!』



ー天高く陽が昇ったお昼ー


『ウーゴ、出てきて!! お願い!! 』

『ダメだよ…、出ていけない…。みんなになんて謝ればいいんだ…』


あの戦いにおいて、彼は決して悪くない。
それでも自分自身を責め続けるウーゴの説得に必死で。


『ねぇ、ウーゴ。悪くないよ、君は何一つ悪くない…!! 』

『A…?』

『悪いのはむしろ…』


意志が弱かった僕のほう…。





ー月と星が瞬く夜ー


自爆に巻き込まれ重症のソロモンに治癒魔法をかけに足を向ける。

みんな疲れてて、眠ってしまった静かな夜。
その部屋には僕と目覚めないソロモンの2人きり…。


『ねぇソロモン。僕から君へとレジスタンスのリーダーが代わる時、僕は反対したよね』


返事のない彼にひたすら話す。


『もっと強い意志があったら、君にこんな傷も負わせずにすんだかな? 君が王様になることもきっと無かった』

『ごめんねソロモン…!!』


神様。お願いします。

僕の持ってるちっぽけな権力も、不老不死のこの身も、永遠なる命も全て還します…。

だからどうか!!
彼だけは、ソロモンだけは救ってください…!!





朝、昼、夜と2日間同じことをしていました。

え? ご飯も睡眠もしてないじゃないかって?
うん、そうだね。
でも大丈夫だよ、僕はこうしてほら、まだ生きてるんだから。



こうして手紙風に綴ってみたのは。
大人の君に1度だけ感謝の手紙を貰ったことを思い出したからです。

返事ができなかったので、これはそのお返しです。

それと。
最後に我が儘を言ってもいいですか?


ライ、君に会いたい!!
何千年でも待ってるから早く帰ってきて!!




敬具 A

第174夜 得るもの、失うもの→←第172夜 君の鼓動が聞こえる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星(プロフ) - 夢雪さん» 読んでいただきありがとうございます! そして泣いてくださるなんて…! アルマトラン編を好きと言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます! (2018年3月25日 20時) (レス) id: c15a2aa7e8 (このIDを非表示/違反報告)
夢雪 - 悲しすぎるです!(´;ω;`)ウッ…すごく泣きました。無意識に気づいたら泣いてました。アルマトラン編私好きです。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: a2e26e90a4 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - ティナさん» だいぶ落ち着いてきました(*^^*) 声をかけてくださり感謝感謝です!! それに加え何回も見てくださってるとは…!! ゴールデンウィークあたりにはできると思うのでそれまで待っていてくださると嬉しいです(*^^*) (2017年4月28日 12時) (レス) id: 5483d583eb (このIDを非表示/違反報告)
ティナ(プロフ) - お久しぶりです! 落ち着いてきましたか? 何回も繰り返し見てます! 更新楽しみにしてます! (2017年4月27日 21時) (レス) id: c9a6aed029 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - マロンクリームさん» コメントありがとうございます!! だんだん落ち着いてきたので更新もそろそろできると思います! これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月23日 0時) (レス) id: 5483d583eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2016年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。