検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:267,039 hit

第94夜 弱さを知ることは ページ45

夕日が海に反射するシンドリア王国港。


「そっそんな事より!!僕お姉さんと沢山お話ししたいんだ!!」




そんな事…。

ねぇ、アラジン。そんな事で済ませていいの?

もし、僕があの時シバを助けていたのなら…。

君は母親の肌に触れ、本物の声を聞け、抱きしめてもらえたんだよ?



「話?」

「うん!そうさ!!」

「君の母親を殺した奴の?」


ぎゅっ…。

ユナンの服を握り締める。1000年経った今も後悔し続ける。
きっとこの思いは一生、報われることはないのだろう。


「それは…!!」


顔が見えなくても分かる。彼の困った顔…。
許さなくていい。無理して僕に笑ってくれるくらいなら「何で救ってくれなかったのさ!!」そう言って責めて欲しい。




「アラジン、僕とAはこれから会談の準備があるから…ね?」

「うっうん…。じゃあまたね!!お姉さん!!」


王宮へと駆けて行くアラジン。その後ろ姿を見ると思うのだ。
もし母親が生きていたのなら、君はこの道を1人で帰らなくて済んだんだ…と。


ぽんぽん。

只々、俯くことしか出来ない僕に優しく触れるユナン。


「大体の事は理解したよ」


そして優しく僕の頭を撫でる。


「人は間違える事だってあるよ…」

「うん…」

「けれどいつまでも逃げてたらだめ。君は犯 した罪から目を逸らしかけた」

「知ってる…」

「ちゃんと向き合って?」


君の優しさに触れる度、心が痛くなる。


ユナン。

君は僕がこちら側の人間では無いことを知っていたのかな?

だとしたら、今まで知らないふりをしてくれてたんだね。


「大丈夫。僕が側にいるから…」

「あ…りがと…。頑張る…」


喉からでたその返答は掠れていて。


「ホテルに行こうか」

僕の手を優しく握って、何時もの笑顔で微笑んでくれる君。









ありがとうユナン。

君のおかげで本当の本当に、自分の罪と向き合う覚悟ができたよ。








弱さを知ることは、恐怖ではない。

弱さを知ることは、己がまだ強くなる見込みがあるということ。

這いつくばりながらでも、その弱さと戦う姿は何よりも美しい。

第95夜 後悔しないような王候補→←第93夜 いっときの感情に打ち勝つ強さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星 - 花臨さん» コメントありがとうございます(*^^*)進○の巨人にもそんなシーンがあるんでしょうか?よく知らないので時間の合間に読んでみようかと思います(*^^*) (2015年10月5日 0時) (レス) id: c561c3ef2a (このIDを非表示/違反報告)
花臨 - 凄く面白いです!更新を毎日楽しみにしてます! 89話「人間です」……進●の巨人ですかね(笑) (2015年10月4日 13時) (レス) id: 932ef91d5e (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - 紅鈴さん» コメントありがとうございます!更新率遅くてごめんなさい!!そう言ってもらえるととても嬉しいです(*^^*)頑張ります!! (2015年7月24日 21時) (レス) id: 81bd355fba (このIDを非表示/違反報告)
紅鈴(プロフ) - 千年彗星さん» いつも更新するのを待ってます!頑張って下さい!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: da4cbf1016 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - まめもちさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できませんが精一杯尽くします! (2015年7月19日 17時) (レス) id: 3062e15b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。