検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:560,076 hit

第10夜 幻のような存在 ページ10

幸せと言うものは、
一人では決して見つけることのできない
幻のような存在。





家族がいて、仲間がいて初めて手にすることのできる光…。




しかし、手にすることのできる者もいれば、
まだ幸せの正体が分からず手にすることのできない者もいる…。


嘗ての僕も、幸せというものが分からなかった人間の一人で…。


だからこそ、皆には幸せの正体を見つけてほしくて…。


勿論、幸せがあるからには不幸がある。

大抵の人が不幸を嫌い不幸にならないように
最善を尽くそうとする。

でも、僕は思うんだ…。

幸福だけの人生を送っていたら、
幸せの正体を見つけられたのだろうか…。



不幸を味わうからこそ幸福のありがたさを実感することができ、幸せの正体に気づけるんじゃないのだろうか?









『お前さ〜名前、何て言うわけ〜?』

『あっははは!!!何言ってんの?
こいつに名前なんてないんだよ?』

『あれ〜?そうだっけ?忘れてた〜』

『嘘つくのあんた下手だね〜。あたしにこいつが名前無いの教えたのあんたじゃん!!』

『あははは!そうだっけ?
てかさ、その髪の色って気持ち悪いんだけど?金髪とか見たことねーし!』

『金髪は忌むべき命の証って神父様がいってたのあんた聞いてなかったの?』

『あぁ〜!だから実の親にも捨てられただ〜。へぇ〜。かっわいそー!!』

『捨てられて当たり前じゃん!
こいつは忌み子なんだよ?育ててもらうなんて図々しいんだよ!』

『ま!生かさせて貰えてるだけ、ありがたいと思うことだな!』









例え、
どんなに馬鹿にされようとも罵られようとも、
懸命に生きれば、
誰にでも平等に光は射し込む…。






『お前、今日誕生日なんだってな』

『え?うん…。まぁ』

『なんか欲しいものとかないのか?
誕生日プレゼントとしてさ!!』

『欲しいものか〜。
僕はソロモンが毎日話しかけてくれたり一緒にいてくれたりすることがプレゼントも同然だから…』

『そんなんじゃ俺の気が収まんねーんだよ!』

『何だよそれ…。
あっでも…。しいて言えば…』

『?しいて言えば?』

『名前が欲しいかな〜…なんて!あははは!』

『…』

『…』

『…。A』

『え?』

『前々からお前に名前つけるなら何がいいか考えててな!Aなんてどうだ?
お前にピッタリじゃねーか!な?
そうしろよ!』

『…。
そんないい名前貰っていいの?』

『あぁ!!』

互いの存在があってこそ現れる幻のような幸せ。

第11夜 涙の魔法→←第9夜 その言葉が聞きたくて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星(プロフ) - 明日香の部屋さん» コメントの方ありがとうございます。私のなかで誰落ちかは決まっていますが、それは作中にて明らかにしていきたいと思っています。ので、今のところは秘密ということにしております! それも含めて楽しんでいただけると幸いです! (2018年6月24日 15時) (レス) id: ca20c9b892 (このIDを非表示/違反報告)
明日香の部屋 - 質問です!これってユナン落ちですか? (2018年6月23日 22時) (レス) id: 2712192e09 (このIDを非表示/違反報告)
ねこみみ - 練紅夜さん» コメントありがとうございます!!これからも頑張ります!!! (2015年3月28日 7時) (レス) id: 009baac5cd (このIDを非表示/違反報告)
練紅夜 - スッゲーーーおもしろいです!!これからも頑張って下さい!応援しています。 (2015年3月28日 0時) (レス) id: ae8005f413 (このIDを非表示/違反報告)
ねこみみ - メイアさん» ありがとうございます!! (2015年1月22日 0時) (レス) id: cae631ef11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2014年11月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。