検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:15,545 hit

ページ5

貴「慌てることはありません!二十人ほど、現場に向かってください。武器はいつものを。」

Aが指示を出すと、二十人が外へと向かった。壁に立てかけてあった鉄砲を手に取る。

貴「あなた方は豊臣の方ですね?」

左「なんでそれを!」

貴「さきほどの報告で動揺しているのが目に見えてわかりましたから。」

Aは立ち上がった。そして、さっきと同じように微笑む。

貴「もう大丈夫です。安静にしておけば、じきに目が覚めるでしょう。」

穏やかな三成の息遣いが微かに聞こえる。左近はため息と共に、その場に座り込んだ。

貴「しっかりなさい。」

左「大丈夫。ちょっと・・・立ちくらみが・・・。」

貴「そうおっしゃるならいいですが。あなたもゆっくりしてください。」

その時、遠くない場所でいくつもの爆発音が響いた。何度も何度も繰り返される。

左「そうだ・・・!頼む!俺達がここに来るのが悪いってわかってるが、殺すのは・・・」

貴「殺してませんよ。あれは催眠ガスです。」

左「さい・・・?」

貴「殺すことは私たちの規則に反します。いかなる状況でも、これを破ることはありません。」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ゆっくりと、水の中から浮かび上がるようにして三成は目を開いた。すぐ目の前でろうそくの炎が揺らめいている。辺りを見回すと、知らぬ場所にいることがわかった。

すぐ横に、見慣れた輪郭があることに気がついた。

三「・・・・左近。」

細い声しか出なかった。左近は寝ているらしく、ピクリとも動かない。その左近に誰かが布団をかけた。その人物と思わず目が合う。

貴「もう気がついたのですか。大した体力ですね。」

Aはそう言って三成の顔を覗き込んだ。

貴「どこか痛むところはありませんか?」

三「・・・・・ない。」

貴「それはよかった。」

三「左近・・・は?」

貴「彼は先ほどまで起きていたのですがね。ずっとあなたの看病をしておりました。怪我はしていないのでご安心下さい。」

体が熱い。Aの顔がぼやけてくる。声も遠くから聞こえるようで、妙に現実味がない。

貴「熱があるようです。今はとにかく、ゆっくり休んでください。」

その声を最後に、三成は再び意識の底へ落ちた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 石田三成 , 軍医
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜楼(プロフ) - アイさん» 応援ありがとうございます!ご期待に添えるよう頑張ります (2014年7月24日 18時) (レス) id: 2a54482901 (このIDを非表示/違反報告)
アイ(プロフ) - とても素敵なお話で楽しく読ませてもらっています。更新頑張ってください。応援しています (2014年7月24日 12時) (レス) id: 52837a80d6 (このIDを非表示/違反報告)
桜楼(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!なかなか更新出来ませんが、頑張ります! (2014年4月4日 9時) (レス) id: 5ec259502a (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしてます!がんばってください!話の内容的にもとても面白いです! (2014年4月3日 22時) (レス) id: 9151cce92b (このIDを非表示/違反報告)
桜楼(プロフ) - はい、頑張ります!いつも応援ありがとうございます!! (2014年3月18日 19時) (レス) id: a3fc877969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜楼 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。