検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:172,193 hit

5seconds・雨の日の下校 ページ5

征十郎side



今日も慌ただしい一日が終わった。



梅雨の時期…
毎日、傘が手放せない。





体育館を出ると、目の先に女性用の傘が2つ。



そのうち、ラベンダー色の傘を差した子が振り返った。





『お疲れ様』

『あぁ、お疲れ様』





笑みを浮かべて話す彼女。





出会った当初と比べて、徐々に彼女の内面が見え始め…



ふと気付けば、視線は彼女を追っている。





品行方正や成績優秀など…



自分は異性にそんなものを求めてはいないんだ…と、自覚した。



何よりも優しさと前向きにさせてくれる笑顔が、俺には必要かもしれない。





果子「あっ、赤司君…良ければ、皆で帰らない?」

『構わないが…葉山「あーかーしーっ!」





彼女の隣にいた水山さんに誘われている時、間が良く小太郎まで側へ寄ってきた。





葉山「何の話してたんだよー。抜け駆け禁止っしょ!」

果子「あの…私が赤司君を下校に誘ったんです。すみません…」

葉山「そうなの?!」

『落ち着いて話を聞かなきゃ…コタの悪い癖だよ。下校くらい、別にいいじゃない』

『…』





【コタ】…



幼なじみという囲いで、年上の小太郎を特別に呼ぶ。



もし、俺が君の特別な存在になれたら、こんな風に呼んでくれるのだろうか?





葉山「オレも一緒に帰る!いいっしょ?」

『すぐそこの寮なのに?』

葉山「つべこべ言わない!Aもそうじゃん」



果子「赤司君は別宅から通ってるんだよね?」

『あぁ…』

果子「誰かが迎えに来たりしないんだ…」





使用人に送迎を頼むのは、中学時代にやめている。



せめて、学校ぐらいは自分の足で通いたい。





俺たち4人は、結局揃って下校することになった。



小太郎はここぞとばかりに、水山さんに一問一答。



水山さんは此方を気にしつつも、楽しそうに会話している。





『…赤司君』

『何だ?』

『雨って癒されるね』





急に何を言い出すのか…と、思った。



話題が思い浮かばなくて、咄嗟に出た言葉だったり。





『…可笑しなことを言うんだな』

『無意識にお疲れ気味なのかも…っ!?』

『!?』





次の瞬間、話の途中で何故か足を躓かせる彼女。



それを間一髪のところで助けた俺。





『転ぶ場所なんてあったかい?』

『ない…ね』

『帰ったら、ゆっくり休むように…』

『…ありがとう』





俺は羽目を外す彼女もツボにハマりつつある。



掴んだ腕の感触は、すぐには消えないだろう。

6seconds・呼び出し=告白?→←4seconds・交換したタオル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 彼氏   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なび(プロフ) - アンジュさん» ごめんなさい…反省してます。でも、更新出来る日は元気なので安心してください。これからも頑張ります! (2016年2月14日 10時) (レス) id: e7664e92f9 (このIDを非表示/違反報告)
アンジュ(プロフ) - 無理は禁物ですよ。前にもありましたね。ゆっくり休んで、なびさんのペースで作ってくださいね。更新なくてさみしかったですよ。 (2016年2月13日 22時) (レス) id: a644d45974 (このIDを非表示/違反報告)
なび(プロフ) - さくさん» ありがとうございます。熱も一日で下がったので、無理のない範囲でやっていきます。一日1話で申し訳ないですが、お付き合い下さい(*^o^*) (2016年2月13日 22時) (レス) id: e7664e92f9 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 毎日楽しみにしていますが無理だけはしないでくださいね! (2016年2月13日 21時) (レス) id: 74a7b7fe34 (このIDを非表示/違反報告)
がー - もう一回すみません!書きれなくて・・・笑ていうか、赤司くんの王子様姿!・・・ヤバイっすね!(〃´ω`)ゞ夢主ちゃんと赤司君いい雰囲気でなごみますね(゚´∀`゚)ノ (2016年2月10日 18時) (レス) id: 8adeec7253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なび | 作成日時:2016年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。