検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:172,197 hit

21seconds・人より自分 ページ21

征十郎side



彼女が見舞いに来てくれるとは、思いも寄らなかった。



常に冷静な俺も、この時ばかりは顔に出てしまう。





…さっき、土浦に『干渉するな』と言っておいて正解だったな。



彼女に聞きたい事を遠慮なく聞ける。



君は正直に答えてくれるかい?





『赤司君…?』

『昨日のお守りのことなんだが…あれは合格守りだった。既に受験は終わってるだろ?何故、まだ…』

『それは…』

『誰かに貰ったのか?…例えば、小太郎とか…』

『!?』





一目で確信が持てる反応をした。



俺の予想は外れていなかったんだ。





『赤司君の言うとおり、コタから貰ったよ。幼なじみでも、贈り物なんて今までなくて…嬉しかった』

『日野さんは小太郎のこと…』

『…』





彼女は声に出さず、頬を染めて俯く。



『うん』と、同じ意味だろう。



想われている小太郎に嫉妬を覚える。





『好きなら、気持ちを伝えてはどうかな?』

『…どうして?』

『人の気持ちは、いつどう変わるか分からない。もしかしたら、水山さんが小太郎を好きになる可能性だってある。日野さんは水山さんと友達だし、全部気付いてる筈だ…水山さんが俺に告白したことや、小太郎が水山さんに気があることを…』





俺は自分の気持ちを隠して、キツい話をしてしまった。



傷つくのを承知で…



しかし、彼女は凹むどころか俺を見て苦笑する。





『私の気持ちに気付いたの…花火大会の日?』

『あぁ…』

『隠してるつもりだったのにな…』

『日野さんだって、遠慮する必要はない』

『分かってるけど…2人共、大切な人だもの。なかなか素直になれない』

『…』



『赤司君は…気になる人はいる?』

『俺は…まだよく分からないな』

『んー…意味深な答え』





度重なる嘘。



慎重に恋愛するタイプだったか?





『一方通行な想いにいい加減見切りをつけようと思っていたけど、もう一度よく考えてみる。どうもありがとう』

『いや…詮索して悪かった』





人の恋愛よりも自分の恋愛を見つめろ。



脳内で自身に説教しながら、そっと彼女の頭に手を伸ばした。



柔らかい髪に触れて…
何だか癒される。





…と同時に、まるで彼女の恋愛を応援してる形になってしまったのでは?!

22seconds・ラブレター→←20seconds・穏やかな空間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 彼氏   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なび(プロフ) - アンジュさん» ごめんなさい…反省してます。でも、更新出来る日は元気なので安心してください。これからも頑張ります! (2016年2月14日 10時) (レス) id: e7664e92f9 (このIDを非表示/違反報告)
アンジュ(プロフ) - 無理は禁物ですよ。前にもありましたね。ゆっくり休んで、なびさんのペースで作ってくださいね。更新なくてさみしかったですよ。 (2016年2月13日 22時) (レス) id: a644d45974 (このIDを非表示/違反報告)
なび(プロフ) - さくさん» ありがとうございます。熱も一日で下がったので、無理のない範囲でやっていきます。一日1話で申し訳ないですが、お付き合い下さい(*^o^*) (2016年2月13日 22時) (レス) id: e7664e92f9 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 毎日楽しみにしていますが無理だけはしないでくださいね! (2016年2月13日 21時) (レス) id: 74a7b7fe34 (このIDを非表示/違反報告)
がー - もう一回すみません!書きれなくて・・・笑ていうか、赤司くんの王子様姿!・・・ヤバイっすね!(〃´ω`)ゞ夢主ちゃんと赤司君いい雰囲気でなごみますね(゚´∀`゚)ノ (2016年2月10日 18時) (レス) id: 8adeec7253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なび | 作成日時:2016年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。