検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:32,286 hit

66小節目 野球留学 ページ42

澪side

澪「さぁ!さぁ!着いたよ!!我が青道高校!!!」

沢「どうでもいいけど、もうアンタの車には二度と乗らねぇからな…」

えー…これでも上手くなったほうやのに(*´・ω・`*)




なんて会話をしながらグラウンドへ向かう






カキーン、








沢「!!???」

うわっ…すごいマヌケ顔w

礼「どう?これが我が校誇るグラウンド設備よ!あっちには雨天練習場もあるし…ウチの部員の半数は寮で生活しているわ!」

ドヤ顔で沢村くんに説明する礼。

沢村くんは珍しいものがいっぱいで目を輝かせとるのを礼と2人でニヤニヤしてると

沢「別にときめいてなんかねーぞ!ちょっと驚いただけだ!第一、こんな金かけなくても野球はできんだよ!」

礼「!」

沢「どーせ選手だってうまいやつばっか集めてんだろ?だったら強くて当たり前じゃねーか…


ていうか…こーゆー何でも揃ったエリート軍団には死んでも負けたくねぇ!!!」

おおっ、、雑草魂が見える…

礼「確かに君の言う通り…ウチの部員の約半数は他県出身者…いわゆる"野球留学"というやつだわ」

沢「(やっぱり寄せ集めの集団じゃねーか)」

澪「地元の選手が出場できんー 。選手の能力にしか関心がない…野球留学については批判も多いみたいやけど、私はそうは思わん。

現在高校野球のレベルは日本が世界一って言われ、プロ野球選手やって次々とメジャーに挑戦しよる時代や」

礼「"誰よりも野球がうまくなりたい!"その一念だけでわずか15歳の少年が親元を離れ、より厳しい環境で己の能力を磨き鍛え上げる」

澪「私らはね…」

礼・澪「そういう覚悟と向上心を持った選手達を心の底から尊敬しているわ/の」

ドヤ顔で決まったァァァ!!!
これでこの子は、うちの野球を認めてくれる…

あとは…

東「コラァ ピッチャー何じゃその腑抜けた球は!
俺をなめてんのか?こんなんじゃ、練習にもならんやろーが!
もっと活きた球投げんかい!!
こんくらいでバテやがって…」

東くん…相変わらずやな…。
でも、これはこれでいい刺激になるかも!


東「やる気がねーなら田舎に帰れこのドアホ!テメーぐらいの投手ならウチにはゴロゴロいるんだからよ!」

川「や、やる気はあります…」

東「だったらさっさと投げーや!」

少しムッとしてる沢村くんに言う

澪「あの子のバッティングは見といた方がええよ。高校通算42本塁打を誇る怪物…東清国。一応やけど、今年のドラフト候補生やで!」


ははっ…沢村くん口空いとるで

67小節目 生意気なやつ→←65小節目 青道の救世主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 吹奏楽   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏樹(プロフ) - 諸行無常系女子さん» コメントありがとうございます!トロンボーンいいですね!かっこよくて大好きです!これからも頑張らせていただきます! (2019年3月25日 17時) (レス) id: c7a3e884e2 (このIDを非表示/違反報告)
諸行無常系女子 - 楽しく読ませてもらってます!私も実は、吹部勢です!トロンボーンでございます!この小説を見つけた瞬間、運命!!と思いました!(笑)ダイヤのAも好きだし、吹部だし...これからも頑張ってください!(≧∀≦) (2019年3月25日 16時) (レス) id: 30d23c8fcb (このIDを非表示/違反報告)
夏樹 - りと( ?????? )さん» ありがとうございます!!面白いだなんて!嬉しいです!吹部ですか…なんか吹部ってだけでなんかテンションあがります!更新、頑張りますね! (2019年1月26日 21時) (レス) id: e01e257d4c (このIDを非表示/違反報告)
りと( ?????? )(プロフ) - コメント失礼します。とても面白く、続きが気になります!これからも更新頑張ってください!ちなみに僕も吹部です! (2019年1月26日 20時) (レス) id: 275e1a29df (このIDを非表示/違反報告)
夏樹 - ccさん» そうなんよ〜!どっちも打撃力が凄いけんね!面白いと思うよ!!更新頑張るわ! (2018年8月13日 11時) (レス) id: e01e257d4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏樹 x他1人 | 作成日時:2018年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。