検索窓
今日:3 hit、昨日:72 hit、合計:548,322 hit

本日ハ雲天ナリ・・・137 ページ43

sideA




出陣ゲートをガチャガチャと操作していると、





・・・



薬研「おお、これは梅に鶯だな大将」




乱「わあ!主さん可愛い!」




清光「主ならもっと派手なのでも似合ってるのになぁ」






今朝の騒動を見ていた刀剣男士達がわらわらと集まってくる。



『・・・私は反対だったんですけど・・・ね・・・。』


五虎退「・・・えっ、そうなんですか・・・?」




堀川「僕らが無理やりね・・・笑


・・・でも、似合ってると思わない?」



和泉守「流石は国広だな」



乱「グッジョブだよ!」





いつの間にか粟田口だけでなく、三条や来派の刀まで本丸からこちらを見ていた。






安定「もう出陣するんだね、結構早い時間帯なのに」



『・・・捜索と救出に、調査も兼ねてますからね。


帰りが遅くなるかもしれません。


出来るだけ早く帰れるように努力はします。』





清光「・・・本当に気をつけてよね、主」


『・・・分かってますよ。』






部隊のメンバーに刀装をつけて、私は彼らに向き直る。









『・・・いいですか、中傷になった時点で強制的に帰還してもらいます。

安全第一に行動してください。特に大倶利伽羅さん。』




伽羅「・・・・・・なんで俺なんだ・・・」




『・・・一人で突っ走りそうだからです。


池田屋でそんな事したら、槍さんに串刺しですからね。

ちゃんと団体行動は守ってください。』






伽羅「・・・はぁ・・・、言われなくても分かってる。」



ほんとかなぁ・・・。


大倶利伽羅さんなら、太鼓鐘さんを見かけたらすっ飛んで行きそうだ。

まあ、他のメンバーがしっかり手網握ってくれれば大丈夫だろう。







『・・・・・・よし、準備が出来ました。


これより私達は池田屋へ向かい、太鼓鐘さんの救出及び池田屋の調査を行います。



準備はよろしいですか。』




皆はゆっくりと頷き、表情を引き締める。











出陣ゲートが開き、私達はその光を目指して歩く。










他のメンバーがゲートを抜けて行き、最後に私も続いて入ろうとした時、










光忠「・・・・ねぇ、・・・」








『・・・はい』


燭台切さんに声をかけられ、私は後ろを振り返る。












光忠「・・・・・どうか・・・・貞ちゃんを・・・」



その先は言わなくても分かる。











『・・・お任せ下さい。』




そう短く言って、私も光の中へと消えた。

本日ハ荒天ナリ・・・138→←本日ハ雲天ナリ・・・136



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
723人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (2020年4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (2020年4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (2020年4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (2020年4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (2020年4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。