検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:548,371 hit

本日ハ雲天ナリ・・・109 ページ15

sideA




目を逸らしながら、照れ隠しで布を深く被る山姥切。



私なんかよりもよっぽど乙女に見える。





『・・・勿論、構いませんよ。

あまりゆっくり話す機会もありませんでしたしね。』




そう言って、私はスタスタと離へ続く廊下を歩き始める。






・・・・・・


・・・

『・・・はい、どうぞ。』


お茶を差し出すと、山姥切はおずおずと受け取る。




そんなに硬くならなくてもいいのに・・・







山姥切「・・・そういや、ここ最近ずっと霊力の練習をしていたが・・・

なにか掴めそうか・・・?」


一番最初に練習に付き合ってくれた山姥切は、

あの桜満開騒動()をよく知る人物の一人だ。





『・・・・・・ぅ・・・実は・・・まだこれといったコツも掴めてないんです・・・』


風呂掃除のことを話すと、山姥切は苦笑いをした。





山姥切「・・・確かに、掃除は楽かもしれないが・・・

まだ実践には程遠いな・・・笑」



『・・・・・・まだ、皆さんに手入れもしてあげられないですからね・・・。

審神者なんて名乗る資格は無いですよ・・・。』


眉を寄せてため息を零す。






すると、山姥切は少し慌てて、


山姥切「い、いや・・・俺は別にそんなつもりで言ったわけでは・・・!」


『・・・え・・・?』


山姥切「・・・・・・、仕方ないだろう・・・。あんたは少し特殊な審神者なんだ。・・・あ、良い意味でだぞ・・・?


・・・だから・・・その、別に焦る必要はないと思うが・・・」




私の何気なく放った言葉一つに、ここまで必死に励まそうとする姿が、何ともいじらしい。



そして、さっきも思ったことだが・・・




(・・・・・・あんまりまじまじと山姥切を見たことがなかったけど・・・)




布の下から覗くサラサラの金髪。


私の身長からだと、山姥切のエメラルドグリーンの目がよく見える。


毛穴ってなんですかとでも言いたげなツヤツヤお肌。






山姥切「・・・おい、聞いてるのか主。」



『・・・聞いてますよ。』


ガン見してしまっていたようで、山姥切が嫌そうな顔をする。


山姥切「・・・なんだ、さっきからジロジロ見て・・・」











『・・・・・・いや、・・・



・・・・・・綺麗だな・・・と。』





すると、ピシッと山姥切が固まる。





『・・・?』







山姥切「・・・・・・き、・・・

・・・綺麗とか・・・・・・言うな・・・!」









・・・・・・え?

本日ハ雲天ナリ・・・110→←本日ハ雲天ナリ・・・108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
723人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (2020年4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (2020年4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (2020年4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (2020年4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (2020年4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。