検索窓
今日:6 hit、昨日:72 hit、合計:548,325 hit

本日ハ雲天ナリ・・・110 ページ16

side山姥切





俺が必死に弁解しようとしていると、





・・・・・・


『・・・・・・』






(・・・な、なんだ・・・・・・?)


視線の圧が凄い・・・。







俺よりも背が低い主は、俺と話す時に、自然と上目遣いになってしまう。




下から見られては、布の意味が無い。


妙に小っ恥ずかしいというか・・・なんというか・・・。






山姥切「・・・なんだ、さっきからジロジロと見て・・・」





写しの俺がそんなに気になるのか。





___


__『・・・いや、・・・・・・綺麗だな・・・と』
















・・・・・・は?




顔に熱が集中するのが分かる。





山姥切「・・・き、・・・綺麗とか言うな・・・!」


びっくりして大きな声を出してしまう。








すると、主は


『・・・え、・・・思ったことを言っただけなんですけど・・・。

・・・・・・あ、もしかして・・・

男の人に綺麗だというのは、あまり良くないのでしょうか・・・? ・・・だとしたらごめんなさい。』




・・・とてつもなく冷静。俺とのこの温度差は一体なんだ。








山姥切「い、いや・・・そうではなくて・・・。


・・・っ・・・俺は・・・・・・写しだから・・・」








・・・綺麗なんて、似合わない。








・・・そう言うと、主はハッとして、


『・・・・・・そう、ですよね・・・
















__・・・山姥切はどちらかと言うとかっこいい部類ですからね・・・。』


山姥切「違うそうじゃない。」






ダメだ・・・何一つ伝わってない。



さっきまでのちょっとしんみりとした時間がたちまち恥ずかしくなってくる。


気が抜けて肩を落とすと、主がこちら側に手を伸ばしてくる。





山姥切「・・・あ、・・・主・・・?」

















___パサリ。







山姥切「・・・!」






主が、俺の頭に被っていた布をとる。









『・・・私は・・・写しとかはよく分からないですけど、




私にとっての山姥切国広は、あなたしかいないですから。』






山姥切「・・・っ・・・」





『・・・それに・・・・・・せっかくかっこいい顔なのに、

隠してしまうのは勿体ないですよ。』





『・・・おぉ、やはり髪の毛サラサラですね。』と、布をとった俺の顔を見て、主は満足そうにしている。











(・・・はぁ、・・・。)













・・・本当に、あんたには敵わないな。

本日ハ雲天ナリ・・・111→←本日ハ雲天ナリ・・・109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
723人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (2020年4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (2020年4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (2020年4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (2020年4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (2020年4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。