検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,007 hit

第三十夜 ページ31

自分の名前を叫ぶと、怖い顔をしてこちらに飛びかかってきた。


「そんな怖い顔しないでよ〜......ね?」


パチン、と指を鳴らせば蛇のように石がモルジアナに巻きつき、たちまち身動きが取れなくなった。


「なっ、なんですかこれ!離してください!!」

「んーと、それは私の錬金術っていうヤツだよ。ほら、さっき血ィ垂れたじゃん?それを利用させてもらった」

「そんな説明いいから、離してください!!」

「いいよー私の話を聞いてくれたらね」



だが、そんなことを言われて大人しくなるモルジアナではない。



さっきから、主が私を呼んでいる。命令に逆らうと、どうなるか。モルジアナはそのことを痛みをもって、よく知っていた。

だから、話を聞いてるヒマなんてない。

モルジアナの頭の中は、焦りと恐怖で埋め尽くされていった。


「早く私を離してください!!......じゃないと私、どんな目にあうか......!」



そう言うと、目に涙を浮かべた。



「.........ねぇ、モルジアナ。なんであんなヤツに従う必要があるの?


アイツが"主"だから?

逆らうのが怖いから?

わからないから?


それとも.........



そこにしか、自分の居場所がないから?」



ハッ、とモルジアナが顔を上げた。



「君の居るべきところはそこじゃない!


本当の居場所はどこだ!?モルジアナ!!」




そう叫んだのが引き金になったように、遠くから眩しいほどの光が輝いた。

それと同時に周りにあった石のガラクタが、金銀財宝になっていく。



「(なにコレ!?なにがあったの!?)」



そして、塔を突き破り姿を現したのは






「誰だ?.........王になるのは......?」


静かに、厳かな声で、青い肌の巨大な老人は、そう言った。

第三十一夜→←第二十九夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:マギ , 原作沿い(漫画) , 野生ミント   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しは最強☆! - オモロイ (2020年8月20日 16時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)
ガラスペン - おもしろいです! 更新頑張ってください!! (2014年12月9日 1時) (レス) id: 2f7b2271fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野生ミント x他2人 | 作成日時:2014年6月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。