検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:22,916 hit

はじめましての時(FB) ページ21

これは、雪男()妖狐(彼女)の出会いの物語。

※お名前捏造注意、PLANET(小説)から輸入


俺がAと出会ったのは、小学生の時だった。


ーーー

ある日転校してきた彼女には、狐の尻尾と耳があった。

その容姿と転校生(余所者)ということが相まって、彼女はずっと、周囲に馴染めていないようだった。
それどころか、毎日のように、

「...ひっく...ぐすん...」


(今日も泣いてる...。)

目を赤くして、俯き気味に歩く彼女。
尻尾には、何かのインクのようなものが付いている。


僕が彼女のことをずっと気にしているのは、僕も彼女と同じ人外(異形)だからなんだろう。
雪男()は見た目は普通の人間と同じなので、周囲の友達にはそのことを隠して生活していた。

だからこそ、彼女を見ているのは辛かった。僕は卑怯なんじゃないかって罪悪感に苛まれた。
そんな苦しさから目を背けるように、疎外される彼女を見て見ぬふりしていたんだ。


ーーー


僕にとって平和な日常がまた数日過ぎたある日。


「痛い!痛いよ!離してよ!」

下校途中、通りかかった公園から彼女の声が聞こえた。


「やっぱ取れないんだな〜、これ、生えてんだな!」

「うわぁ、気持ち悪い!」


そんな罵声が聞こえてきて、恐る恐る茂みの影から声のする方を覗くと、学校でも有名なガキ大将と取り巻きが彼女を囲んでいた。
彼女は必死に、耳を伏せ、自らの尻尾を抱き締めている。


「なぁ、取っちまおうぜ!血が出るのかな?」

「嫌!やめて!」

彼女の叫びに、いてもたってもいられず、体が勝手に動く。


「おい、やめろよ!」

茂みから飛び出して全力で走り、彼女を庇うように割って入った。

「なんだお前、隣のクラスの根暗じゃん。」

「俺達に逆らうのかよ!」

口々にそう言う彼ら。ちらりと後ろを見ると、涙目で僕を見上げる彼女。


「この子がお前らに何かしたのかよ!そういうのやめろよ!」

自然と口をついて出る言葉。不思議と怖くはなかった。


「何だと!根暗のくせに生意気なんだよ!」

ガキ大将が僕に殴り掛かろうとした、その瞬間。

「うわっ?!」


氷の壁が、僕とガキ大将の間にそびえ立った。
透き通った氷の壁越しに、ガキ大将の驚いた顔が見える。


「お、お前もバケモノなのかよ!」

ガキ大将は怯んだ様子で後ずさりした。

「...そうだよ、僕は雪男。凍らされたくなかったら、もうあっち行けよ。」

「...!バケモノ同士勝手にしろ!」

はじめましての時(FB)2→←もしも、あなたと(FB)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 人外パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しの夢女子 | 作成日時:2019年1月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。