検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:48,303 hit

長曾我部元親/バイク屋の君 ページ10

――――いい女だ。
初めてあんたを見て思ったことだ。

街中で、一台のバイクが目に留まった。
それが止まっていたのは、こんなとこあったのかなんて今更ながらびっくりするような、薄汚れた小さな店だった。
店名も文字色が日に焼けてよくわからないその店に、不似合いなほどピカピカと日差しを返すバイク。
改造されているわけでもなく、自分好みのゴツい車種でもないが、なぜだか目を引かれた。
年季が入っているが、ホイールも、一昔前にはやったようなダサいペイントもまるで新品のようだ。
そんな中古のオートマが飾られている店の引き戸を、元親はそっと開けた。

ガソリンの匂いが鼻を突く。
ラジオが流れる店内。
今まさに磨かれている青い車体ががたりと揺れ、その向こう側から、後頭部をさすりながらひょこりと顔を出したのは、まだ若い女だった。
「お、珍しいね。お客さんかい?」
結局、バイクを買う気も、金もなかった俺は小一時間、好きな車種など、まぁマニアックな話をして帰った。
おぉっと忘れちゃならねぇ、もう一つ。
あれよあれよという間に、その女に惚れちまったのである。

なんて話を、慶次にはなすと、そりゃあもう告白しかないじゃないの、なんて簡単に言うもんだから、俺はカフェオレを噴き出した。
そんな、出会って二日で告るって。
「まあまあ、上手くいくって。」
なんて無責任に言う慶次に触発され、おうよ、と言ってしまった三秒前の自分を殴りてぇ。
チャイムが鳴りクラスの違う慶次と別れ、教室にゆっくりと考え事をしながら戻ると、次は移動教室だったらしく、誰もいない。
急いで道具をまとめ、階段を駆け上がるも、鳴るチャイムの非情さ。
足は自然とお目当ての階を通り過ぎ、その時間は屋上でサボった。
あの女のことを考えながら。

HRが終わり、あのバイク屋へと向かう。
告白なんか、と心臓は煩い。
もうちょっと励ましてくれたってよかったじゃねえかと、用事があると急いで帰ってしまった慶次を恨む。

がらり。
あの女と目が合った瞬間、俺は口を開いた。
「いい女だ。初めてあんたを見て思ったことだ。」
女の目が見開かれる。
対する俺も次ぐ言葉がみつからず。
おもいついたのは、去り際に慶次が教えてくれた、甘い告白台詞。
言う気はなかったが…。
「、ぜってぇ幸せにするからよ。」
まだ高校生の俺が言うには、無責任すぎたか。
でも、
「じゃあ、この店ももっとでっかくしてくれよ?」
「おうよ」
また無責任で確証の持てない返事をしちまうのは、

まあ、しゃあねえな。

松永久秀/貴方の宝に成れるのならば。→←猿飛佐助/彼シャツ事変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 恋愛 , 小石の方   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - 失礼します!リクエスト、させて下さい!良かったらですが、政宗様のお話をリクエストしたくて…学バサの方でリクエストしてもよろしいですか!!? (2017年6月8日 19時) (レス) id: f217a178dd (このIDを非表示/違反報告)
椿(小石の方)(プロフ) - 舞姫さん» はい!了解です。前の黒丸様と順番がゴチャゴチャになってしまうかもしれないのでご了承下さい。 (2017年4月1日 12時) (レス) id: 2a1e88c7e9 (このIDを非表示/違反報告)
舞姫 - リクエストでーす!えっと……竹中半兵衛様。明智光秀様を、出来たらでいいので、お願いしま~す。 (2017年3月25日 10時) (レス) id: f50ff2d6e1 (このIDを非表示/違反報告)
椿(小石の方)(プロフ) - はい!返信遅くなり申し訳ございません!別々で作らせていただきます。何かあればまた仰ってください (2017年3月23日 0時) (レス) id: 2a1e88c7e9 (このIDを非表示/違反報告)
黒丸 - リク良いでしょうか。弁丸、梵天丸、アニキお願い致します。 (2017年3月19日 22時) (レス) id: 892b25096f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿(小石の方) x他1人 | 作成日時:2016年6月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。