検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:48,297 hit

柴田勝家/第二ボタン(ちょこみんと♪様リクエスト) ページ19

すぐ近く、手を伸ばせば簡単に手が届きそうな距離だった。

卒業証書をベッドに放る。
私は本当に卒業し、―――彼女との繋がりはなくなってしまったのか。

お市様に焦がれていたころ、私は―――。
あの時、私は何もしなかった。
しかし、恵まれていたのだろう。
浅井氏がいる限り、私にはどんな打開策もなかった。
……それが、相応であったのだ。
浅井氏さえいなければと、いかようにも逃げることが出来たのだ。

それがどうだ。
三年間、私には猶予があった。
恋しい人を、私の未来(さき)を、私は自身で変えることが出来た。

一つ、また一つと、学ランのボタンを外す。
下から外すのが癖だった。
第二ボタンに差し掛かる。
そこで、指が止まった。
無意識下で、彼女のことを考える。
そういえば、そう。
彼女と、初めて喋ったのは。
あれは学祭の時だった。伊達氏が「野球部の方に力を入れたい」と、クラスの指示を任されたとき。
しどろもどろだった私に、手を差し伸べてくれたのは、同じく委員の彼女だった。
只の仕事の効率向上のためだとは理解していたが、あの瞬間から私は彼女を目で追うようになったのだ。
儚げで、愁いを含んだお市様よりも、彼女の―――Aの笑顔を、求めるようになってしまったのだ。
よくもこう簡単に、と思った。

しかし、恋に落ちたのはそうでも、この思いを手放すことなど、簡単にはできはしないのだ。

一つ、また一つと、学ランのボタンを閉める。
三年間、無駄にした時間を埋めるように。
恋しい人を、私の未来(さき)を、私自身で変えるのだ。

伊達と表札のある豪邸の呼び鈴を鳴らす。
「勝家か!?来ねぇなんて言ってたじゃねぇかよ。早く入れ。場所は…うるせえからすぐ分かる。――――謝恩会と、Aの失恋慰めの会真っ最中だからな。」

静かに、扉を開いた。
なるほど、五月蠅い。
とくに左近の声が大きく響く部屋へと向かう。

騒ぐ男子。集う女子。
私は、迷わず女子の方へと足を運んだ。
大勢の女子の真ん中で、突っ伏して肩を震わすAに近づく。
男子も女子も、会話をやめる。空間が静寂に包まれる。
それに気づき顔を上げたA、その泣き腫らした目と合うか否や、私は彼女へ口づけた。
「私じゃ、ダメだろうか。」
「……それ、普通する前に言うから。
 
 ダメなわけないじゃん。
 …遅いよ。」
ばか、そう呟いて、私の第二ボタンに指をひっかける。
ブチリ、そんな音とともによろけた私。
唇が、また触れ合った。




歓声と、伊達氏の口笛と、左近のばか騒ぎが、私達を祝福する。

長曾我部元親/眠り姫(黒丸様リク)→←島左近/将来有望出世株(斑鳩様リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 恋愛 , 小石の方   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - 失礼します!リクエスト、させて下さい!良かったらですが、政宗様のお話をリクエストしたくて…学バサの方でリクエストしてもよろしいですか!!? (2017年6月8日 19時) (レス) id: f217a178dd (このIDを非表示/違反報告)
椿(小石の方)(プロフ) - 舞姫さん» はい!了解です。前の黒丸様と順番がゴチャゴチャになってしまうかもしれないのでご了承下さい。 (2017年4月1日 12時) (レス) id: 2a1e88c7e9 (このIDを非表示/違反報告)
舞姫 - リクエストでーす!えっと……竹中半兵衛様。明智光秀様を、出来たらでいいので、お願いしま~す。 (2017年3月25日 10時) (レス) id: f50ff2d6e1 (このIDを非表示/違反報告)
椿(小石の方)(プロフ) - はい!返信遅くなり申し訳ございません!別々で作らせていただきます。何かあればまた仰ってください (2017年3月23日 0時) (レス) id: 2a1e88c7e9 (このIDを非表示/違反報告)
黒丸 - リク良いでしょうか。弁丸、梵天丸、アニキお願い致します。 (2017年3月19日 22時) (レス) id: 892b25096f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿(小石の方) x他1人 | 作成日時:2016年6月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。