検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:48,298 hit

大友宗麟/あなたとの、幸せな思い出に変わる(夜月様リク) ページ15

※夢主ちゃん宗茂娘設定。

「ふう・・・。」
Aは夜空を見上げた。
頬を流れていた涙も、ようやく乾きはじめたころである。
と、そこに不意にサクリ、草葉を踏みしめる音。
「まったく、何処にいるかと思ったら…。
 ずいぶん捜しましたよ、A」
「宗麟さま…。
 捜しに来て下さったのですか…?」
「全くですよ。
 宗茂の奴、自分の娘位自分で捜すものです、次こんなことがあったら島流しですよ。
 Aが大変なんです!って、なんともないじゃないですか。
 ……って、何を泣いているのです。」
気付けば、一度は止まったはずの涙が、また留となく流れはじめていた。
「だって、宗麟さま。なんともないって…。
 幼いころは、私がどんなに隠そうとしても、直ぐに何を考えているか分かってくれたのに…。」
ああ、何て我儘を言っているんだろう。
月日がたてば、離れ行くことなど当たり前なのに、今こうして宗麟さまを遠く感じてしまうのが、こんなにも辛い。
「昼間、ざびーしょう、でしたっけ?
 愛し麗しマリア、と仰ったでしょう…。あなたは僕の女神だと。
 …昔は、そんなことを言われるのは私でありましたのに…。
 昔のこととはわかっております。
 でも」
「まったく、お前は宗茂のワイフですか?
 意地を張っていないで、早く言って仕舞いなさい。」
私は顔を背けた。
止まらない涙を見て、面倒臭く思われて仕舞われるのが怖かったから。
「ザビー様は百一回目のプロポーズにも失敗しました。」
急に始まった話に二の句が継げなくなった。
あまりにも突拍子のない話であった。
「でも、A!
 僕は…お前にだけは…一度でも求婚を断られたら終わりです…。」
語尾がどんどん、夜空に吸い込まれるように細くなっていくのに、私の心も釣られて軽く昇ってゆくようであった。
「本当、に…?」
「ええ、ですから布教なんてしません。
 ザビー様の愛と、お前への愛は大違いです。
 ザビー愛はいわばお金のカオス、偽善の隠れ家です。
 …でももし、お前に洗礼名を与えるとしたら、それはエンジェルです。」
「えんじぇる…?」
「知らなくてよろしい!
 …本当に、いいのですか…」
「何年、待ったと思っているのです。」
もう、さっきから涙が止まらない。
でも今度は、悲しいものではなく、うれし涙。
宗麟さまは、私の手を引いて立ち上がった。
「帰りますよ!」

「ザビー教では、離縁など、持っての他ですよ!」
「ええ、わかっておりますとも」
(その手前の喧嘩は、一体いくつあるのでしょうね?)
でも、それもきっと。

島左近/イカサマもこれまでに→←毛利元就/功を奏す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 恋愛 , 小石の方   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - 失礼します!リクエスト、させて下さい!良かったらですが、政宗様のお話をリクエストしたくて…学バサの方でリクエストしてもよろしいですか!!? (2017年6月8日 19時) (レス) id: f217a178dd (このIDを非表示/違反報告)
椿(小石の方)(プロフ) - 舞姫さん» はい!了解です。前の黒丸様と順番がゴチャゴチャになってしまうかもしれないのでご了承下さい。 (2017年4月1日 12時) (レス) id: 2a1e88c7e9 (このIDを非表示/違反報告)
舞姫 - リクエストでーす!えっと……竹中半兵衛様。明智光秀様を、出来たらでいいので、お願いしま~す。 (2017年3月25日 10時) (レス) id: f50ff2d6e1 (このIDを非表示/違反報告)
椿(小石の方)(プロフ) - はい!返信遅くなり申し訳ございません!別々で作らせていただきます。何かあればまた仰ってください (2017年3月23日 0時) (レス) id: 2a1e88c7e9 (このIDを非表示/違反報告)
黒丸 - リク良いでしょうか。弁丸、梵天丸、アニキお願い致します。 (2017年3月19日 22時) (レス) id: 892b25096f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿(小石の方) x他1人 | 作成日時:2016年6月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。