検索窓
今日:21 hit、昨日:63 hit、合計:923,534 hit

出会い 怪盗キッド篇 ページ8

Aが、まだ旅をしている工藤夫妻を残して日本に帰国したのには理由がある。

〔怪盗キッド〕

最近、世を騒がせている世紀の大怪盗…。日本語放送のニュースを見て以来、Aの関心は完全にキッドに向いていた。

探偵として、こいつに会ってみたい。

〔捕まえたい〕とか、そんな想いではない。ただ、彼女はキッドに探偵として会いたいと感じたのだ。

そして。ネットで、怪盗キッドが日本で新たな予告状を出したことを知った。新聞に、大々的に予告上の全文が載せられたのだ。

怪盗キッドはいつもの予告状通り、暗号によってややこしくした文面を出した。

Aはいつもの事件通り、あっさりそれを解いた。

12月24日。少なくとも世界の半分は、浮かれに浮かれまくるクリスマスイブ。そんな日が、イブではなく当日になる瞬間―――

つまり、12月25日午前0時。高級ホテルである〔レインフォールホテル〕の特別展示室で、期間限定展示されている宝石を盗みに来る。

暗号からそれを読み取ったAは、即刻工藤夫妻に日本への帰国を要望した。工藤夫妻はまだしばらく、海外を放浪しなければいけなかったため、必然と1人で、である。

1人で帰るなんて危ない、と反対する工藤有希子を押切り、工藤優作には少し笑われつつ、無理やり日本への帰国を決定した。

犯行予告のホテルを予約し、荷物を用意した。工藤有希子は、もはや諦めたかのように〔せめて泊まる部屋は最高ランクにするのよ!〕と言い切り、見事なスイートを予約してくれた。

そんな、1人では広すぎる綺麗な部屋を見渡し、Aは腕時計に目を落とした。

『午後…11時か』

あと1時間もしないうちに、怪盗キッドはこのホテルにやってくる。

いや、もう来ているのかもしれない。

『…というか。日本の警察ってこんなに馬鹿だったっけ…?』

チェックインを済ませるとき、彼女は辺りを探ったが、キッドはもちろんのこと、警察らしき人影はひとつも見当たらなかった。

さらには、先程つけたテレビの画面に

〔怪盗キッド犯行予告!警察は、暗号から怪盗キッドはこの東都タワーに、25日午前0時に現れると予測したようです!東都タワーには、キッドを人目見ようと観客が溢れています!本当にキッドは現れるんでしょうか!?〕

と熱弁する女記者の姿が映っていた。

『時間は正解だけど、場所全然ちげぇー…』

警察がこんなだと、いよいよ世も末だな。

そうつぶやいて、Aはテレビを消した。

―――
警察…

出会い 怪盗キッド篇→←出会い 怪盗キッド篇


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年11月10日 10時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
☆藤井伶菜☆(プロフ) - 高校卒業資格のところですが高橋沙羅じゃなくて高梨沙羅ですよー (2017年2月27日 6時) (レス) id: 685133b627 (このIDを非表示/違反報告)
とみ - 一瞬で気づくのすごい (2016年4月22日 11時) (レス) id: 86e9b475ac (このIDを非表示/違反報告)
PIRANIA同盟 - わぁーーーー!! マジで神小説ですっ!!!! 何度も1から読み返してます…(照/// 応援してます。 どんどん新作出してください!! (2015年10月31日 13時) (レス) id: 6a6985e085 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - ひとつだけ言わせてください!新一はお母さんのことを「お袋」じゃなくて「母さん」って言ってますよぉ。 (2015年5月7日 20時) (レス) id: e6681ad596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。