検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:78,666 hit

2ページ ページ5

ガラッと開かれた図書館の扉。

それと同時に足を踏み入れようとする緑の政務官さん。

しかし私はその前に立ちはだかった。


「………なんですかミュセル。
私は資料を取りに来たんだけど。」

『あらジャーファルさん。
残念ですね、図書館はもう閉館でーす。』


キッとこっちを睨んでるジャーファルさんに鍵を見せつけながら棒読みで伝える。


「はぁ?まだ鐘鳴ってないけど。」

『あはは、あと3秒で鳴るからご心配なく。』


私がそう言ったぴったり3秒後、終業…もとい閉館時間を告げる鐘が鳴った。



『はい閉館です。帰って下さいます?』

「別にいいでしょ。こっちは今すぐ資料がいるんです。」

『嫌です。勤務時間外に仕事はしない主義で。』

「いつも夜遅くまで図書館に篭ってるくせに何言ってんの?」


ツーンとそっぽを向いてその場から動かない私を見てジャーファルさんはわざとらしくため息をつく。

そしてゴソゴソとポケットを探り出した言った。



「はいはいわかった。飴玉あげるからそこどいて。」

『……なんでも食べ物で釣ろうとする癖、直した方がいいですよ?
誰もがみんな食べ物で動くとは限りません。』

「あっそ」

『…………なんで飴玉を仕舞うんですか。
誰がいつ“いらない”なんて言いました?』

「…………」

『なんですかその目。』



ジャーファルさんは「別に」と答えると私の横をすり抜け、図書館に隣接された資料庫へ向かった。

その背中を睨みながらコロンと飴玉を口へ入れる。


ジャーファルさんから貰ったものであろうと、やっぱり飴は美味しい。

それに手が汚れないから本を汚さないで済むし、これ以上ないくらい素敵な食べ物だ。


適当にその辺にあった本をパラパラとめくる。

そうしているうちにジャーファルさんも資料を持って戻ってきた。


「勤務時間外に邪魔したね、ミュセル。それじゃ。」

『ええ、二度と来なくていいですよ。』

「うるさい。」


バンッと少し荒々しく扉を閉めたジャーファルさんに、もっと静かに閉められないのかと心の中で悪態をつく。


ガリッと噛んだ飴玉は、酸っぱいレモンの味がした。

3ページ ▽運動不足は駄目ですよ。→←1ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジャーファル , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀美野愛(プロフ) - ranuさん» ほんとですか!ありがとうございます!私も白雪姫の回は気に入ってるのでとても嬉しいです笑 (2016年7月21日 9時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
ranu - 白雪姫の話めちゃくちゃ面白かった!!!ミュセルとジャーさんのツッコミ確かになwwww都合良過ぎるししかもsi体愛好家の●●で目覚めるってwwwww・・・・まぁとにかく、めっちゃくちゃ吹き出しました。。。。 (2016年7月20日 20時) (レス) id: a075aa479c (このIDを非表示/違反報告)
紀美野愛(プロフ) - カマズミさん» あぁ!ビーチバレーか!ありがとう!落とし穴wwww (2016年3月7日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
カマズミ(プロフ) - フツーにビーチバレーとかかなー、って思ったら下にすごい人がいたww (2016年3月7日 21時) (レス) id: f71029ae57 (このIDを非表示/違反報告)
紀美野愛(プロフ) - むすさん» 待って笑ったwwwww館長さんが真顔で落とし穴作ってるとこ想像しちゃったんだけどwwwww (2016年3月7日 20時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀美野愛 | 作者ホームページ:にゃい  
作成日時:2016年1月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。