検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:78,673 hit

1ページ ページ4

「ミュセル!」

そんな声がして本から目を離して顔を上げる。

すると目の前に鮮やかな青い髪がちらついた。


『あら、ヤムライハさん。
ちょうどよかった。もう少ししたらあなたの研究室に行こうと思ってたんですよ。』

そう言うとヤムライハさんは不思議そうに目をぱちぱちさせた。


『新しい魔導書、20冊ほど届いていました。』

「え!?ほんと!?」

『ええ、今回は水魔法に関する物も多かったです。』


さっき読んだ魔導書を積み上げながらそう告げると、ヤムライハさんは苦笑して言う。



「もう全部読んだの?相変わらず速いわね〜」

『これでも図書館長ですしね…
水魔法に関するのはこれだけです。
あと、こっちはマグノシュタットで行われた頭髪を伸ばす魔法の研究結果です。』

「えっ」

『ヒゲを伸ばす研究、されてましたよね?
その参考になるのではなるのではと…』


パラパラと捲りながらそう言うと、ヤムライハさんはバシッと私の手を両手で掴んだ。

一瞬ビクッとして思わずまた顔を上げる。


「ミュセル……」

『は、はい…?』

「あなたってほんとにいい人ね!!
剣術バカとかには散々言われたのに……!」

『え?えっと……』


あぁ…確かに言われてたわね……



「ありがとう!また魔法作るときは意見聞かせてね!」

『ええ、いつでもどうぞ。』


それを聞いてヤムライハさんは嬉しそうに笑った。


私は魔導士ではないから、もちろん魔法は使えない。


けれど図書館や資料庫にある書物を読むということは、必然的に魔導書も読むわけで。

結果、魔法の知識だけはあるので、時々ヤムライハさんの魔法作りを手伝っている。



「じゃ、お言葉に甘えてまた来るわね!」

『了解です。魔導書、1人で運べますか?』

「ええ!これくらい力魔法を使えば余裕よ!」


ヤムライハさんは杖を少し動かして、魔法で魔導書を持ち上げる。

いいなぁ魔法って…ほんと羨ましい……


ふわふわと魔導書を浮かせながら手を振って図書館を出ていくヤムライハさんに小さく頭を下げて、時計を見た。



…もうそろそろ図書館の閉館時間ね。

図書館にはもう誰もいないし、閉めちゃっていいかしら……


ううん、ダメよ。まだ誰か来るかもしれないし。

そう思って1度持った鍵を机に置く。

その瞬間、図ったように誰かが図書館に向かって歩いてくるのが見えた。


ほら、やっぱり誰か来た。


しかしそれがあいつだと確認できた時点で私は再び鍵を持った。


前言撤回。閉館です。

2ページ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジャーファル , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀美野愛(プロフ) - ranuさん» ほんとですか!ありがとうございます!私も白雪姫の回は気に入ってるのでとても嬉しいです笑 (2016年7月21日 9時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
ranu - 白雪姫の話めちゃくちゃ面白かった!!!ミュセルとジャーさんのツッコミ確かになwwww都合良過ぎるししかもsi体愛好家の●●で目覚めるってwwwww・・・・まぁとにかく、めっちゃくちゃ吹き出しました。。。。 (2016年7月20日 20時) (レス) id: a075aa479c (このIDを非表示/違反報告)
紀美野愛(プロフ) - カマズミさん» あぁ!ビーチバレーか!ありがとう!落とし穴wwww (2016年3月7日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
カマズミ(プロフ) - フツーにビーチバレーとかかなー、って思ったら下にすごい人がいたww (2016年3月7日 21時) (レス) id: f71029ae57 (このIDを非表示/違反報告)
紀美野愛(プロフ) - むすさん» 待って笑ったwwwww館長さんが真顔で落とし穴作ってるとこ想像しちゃったんだけどwwwww (2016年3月7日 20時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀美野愛 | 作者ホームページ:にゃい  
作成日時:2016年1月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。