検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:78,678 hit

9ページ ページ11

ヤムライハさんはその後、「とりあえず術式を完成させてくる」と言ってまた研究所にこもってしまった。


んー、髪に違和感……

というかさっきから周りの人の目線が痛い。

ここに来てからずーっと一貫して三つ編みだったから、そりゃ違和感あるわよね……


けれど何人かは「似合ってますね」と声をかけてくれた。

まぁ別に、髪が短かろうと長かろうと特にどっちでも構わないし、しばらくはこの髪型でいてもいいかな。


なんて考えていたら、目的地の王様の部屋に着いた。

小さくコンコンとノックしてドアを開ける。


『ミュセルです。
頼まれてた資料、持ってきましたよ。』

そう言ってドサッと資料を置くと、珍しく仕事をしていた様子の王様は顔を上げた。


「あぁ、ミュセルか。ありが…………え?」

『? …………あー…髪、ですよね。』


私が髪をつまんで少し笑っても、王様は固まったまま目を瞬かせる。


「え、え……え?
どどどどうした!?失恋でもしたのか!?」

『そんなわけないじゃないですか。』

「お前、幼い頃に俺が “たまには髪短くしてみたらどうだ” って言っても絶対拒否したのに!」

『…………でしたっけ?』


覚えてないわよ、そんなこと。

というか髪が短くなっただけでなんでそんなにびっくりするんだろう。


『単にヤムライハさんの魔法で間違えて短くなっちゃっただけですよ。』

「なるほど、そういうことか……」

王様はやっと納得したように頷いた。


「今までミュセルの髪型なんて三つ編みなんて見たことなかったからな。
しかしその髪型………」

『はい?』

「びっっっくりするくらい似合ってるぞ!」

『……そりゃどうも…』


ヤムライハさんにも言われたな…

そんなに似合ってるのかしら?

でもよく考えたらおかっぱとぱっつんって結構子供っぽくない…?


『では、私は図書館に戻りますね。
おじゃましました。』

「ああ、ありがとう」


そんな声を聞き届けて廊下に出る。

『……あ。』


と、運悪く緑の政務官様と出くわした。


しかしジャーファルさんは私の方をチラッと見て、少し目を見開いてから頭を振り、そのまま通り過ぎようとした。

…………なんだ今の動作。

…というより………



『私が嫌いなのは知ってますけど、無視して通り過ぎるのはどうかと思いますよ?ジャーファルさん。』


「うわ……人違いじゃなかったし………」



…どういう意味よ、それ。

10ページ→←8ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジャーファル , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀美野愛(プロフ) - ranuさん» ほんとですか!ありがとうございます!私も白雪姫の回は気に入ってるのでとても嬉しいです笑 (2016年7月21日 9時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
ranu - 白雪姫の話めちゃくちゃ面白かった!!!ミュセルとジャーさんのツッコミ確かになwwww都合良過ぎるししかもsi体愛好家の●●で目覚めるってwwwww・・・・まぁとにかく、めっちゃくちゃ吹き出しました。。。。 (2016年7月20日 20時) (レス) id: a075aa479c (このIDを非表示/違反報告)
紀美野愛(プロフ) - カマズミさん» あぁ!ビーチバレーか!ありがとう!落とし穴wwww (2016年3月7日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
カマズミ(プロフ) - フツーにビーチバレーとかかなー、って思ったら下にすごい人がいたww (2016年3月7日 21時) (レス) id: f71029ae57 (このIDを非表示/違反報告)
紀美野愛(プロフ) - むすさん» 待って笑ったwwwww館長さんが真顔で落とし穴作ってるとこ想像しちゃったんだけどwwwww (2016年3月7日 20時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀美野愛 | 作者ホームページ:にゃい  
作成日時:2016年1月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。