検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:215,843 hit

間違い 11 ページ12

チョークの音が響く教室。



今は授業中。


ちなみにクラスには、緑間がいる。



隣の席だ。



強いていえば、今日から。


朝、昨日し忘れていた席をしてなった。



窓際の席でラッキーと、思っていたら隣が緑間。


やった。ラッキー。大人しいから。




前の隣の席の奴は、クラスの盛り上げ役みたいな奴で鬱陶しかった。



わざわざ私に振ってきたり、もうほっておけって感じだった。




あー…隣は静かだし、風が気持ちいい…。


心地よい風にウトウトしていると、


脇腹が何かにつつかれた。



緑)「地図帳を見せてくれないか?」

A)「地図帳?いいけど…珍しい」

緑)「違うのだよ。忘れたのではなく、黄瀬に貸したまま返ってこなかったのだよ」

A)「そう。はい、どうぞ」



地図帳を緑間の手に渡すと、首をかしげて


緑)「薄は見ないのか?」

A)「うん。ちょっと眠たい」

緑)「そうか。ありがとう」


緑間はそう言い、また授業を真剣に聞き始めた。


真面目だな。


あー、眠い。寝よう。






緑間side



薄に地図帳を返そうと、ふと薄をみると、窓の横の壁に持たれて眠っていた。


静かな寝息が聞こえてくる。


思わず見とれてしまった。


いつも少しひねくれた事を言う口は、閉じられており、閉じた目は長い睫毛でふちどられている。


可愛い。


そう思った。



って、何考えているのだよ!



あんな事を思った自分に自己嫌悪しながら、薄の机に地図帳を置く。



一息を吐き、前を見ると、このクラスの盛り上げ役の男がこちらを見ていた。


その男は俺が見ている事も気付かず、何か切な気な眼差しにこちらを見ていた。


強いて言うならば、薄をだ。


A)「ん…」


そんな事を考えていると、薄が目を覚ませた。


緑)「おい、後10分だから起きておけ。授業は、聞くための物だ」


そう言い、右肩を揺らす。


まあ、「うるさい」と速攻で返されるだろうな。


そう思っていたら、


A)「うぅ…だって眠い…緑間のばぁか…」



ふにゃっと笑って、滑舌の回っていない口調でそう言って、肩の手をきゅっと握られた。


ぼぼぼっと体の体温が急激に上がった。


心臓がうるさい。熱い。

なんだ、これは…。


薄は、そのまま寝てしまった。

俺の手を枕代わりに使ってだ。


緑)「っ〜…」


何か耐えきれなくなっていると、視線を感じて前を向くと、先程薄を見ていた男が俺を睨んでいた。


何なのだよ。あの男は。

間違い 12→←間違い 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (668 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ☆ - 花宮のあだ名→はなみゃー、まこにゃー、まこにゃん、ぐらいかな…? (2016年1月20日 20時) (レス) id: 1cb54b60a5 (このIDを非表示/違反報告)
ココナツ(プロフ) - オタマロパパン ゲットだぜ!(サトシボイス)もう、吹きまくりましたw更新楽しみにしてます! (2016年1月11日 22時) (レス) id: 8a3dfad256 (このIDを非表示/違反報告)
しおん - オタマロ暴れたwwてか意気投合する巨人と小人とかwww (2015年11月9日 3時) (レス) id: 6e55dd71f3 (このIDを非表示/違反報告)
悠里(プロフ) - はなみゃー天使ww落ちって誰になるんですか?とりあえず期待させてもらいます! (2015年9月21日 21時) (レス) id: e7add5d8bb (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 皆さんの呼び方がはなみゃーやまこにやー……wwwま、俺もなんですけど!はなみゃー推しなんでこれからの展開に期待です!!(あ、俺は女ですw (2015年9月6日 3時) (レス) id: a0924689b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゃー(元マカロン) | 作成日時:2015年6月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。