検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:166,287 hit

信仰131 ページ12

頭が痛かった


と云えば嘘になる。


本当は頭なんて痛くなかった。

それどころか思考はすっきり晴れていて、脳は厭になる程働いていた。

だから全てを理解した。


(私、自分の異能で、お二人を_______)



「Aちゃん」



嗚呼、望んでいた声。



「おい、A」



心の底から望んでいた、双つの声。

本当はその声に縋って大声を上げて泣きたかった。

振り向いて二人の元に駆け出したかった。


でもそんなこと出来る筈が無い。


私は二人を殺しかけた。

無意識だろうが記憶がどうたらとかそんなのは関係無い。

私はこの自分の異能で二人を、双黒を殺しかけたのだ。


二人のためなら喜んで命を投げ出せるのに、私は


(私、は)



「Aちゃん」



はたりと肩に触れた温もりと、信じられない程優しい声色。


無性に泣き出しそうになって、

でも泣ける筈が無くて、私に泣く権利なんて無くて

それでもぼろぼろ涙が出てきて、情けなくて。



「ごめん、なさい……」



謝ったって済まない。

いっそのこと今此処でお二人に殺して貰えたらどれだけ楽だっただろう。

どれだけ幸せだっただろう。



「……謝ってんじゃねェよ馬ァ鹿」



その瞬間、腕と脇の隙間に帽子が見えた。

あっと思ったらそのまま立たされて、私は中原さんに支えられて立っている状態になってしまった。


「ッ、駄目、です。
私、私、二人の、こと」

「このくらいで私達がへばると思ったのかい?心外だなぁAちゃん。何年の付き合いなのさ」


そう云って太宰さんは私の手を握った。

左は中原さんに支えてもらって、右は太宰さんが包んでいて。

暖かくて、けれどそれが申し訳なくて、泣きそうになって。


「手前如きの雑魚異能でくたばると思ったのかよ馬鹿A。お前は黙って支えられてろ」


もう涙は止まらなかった



「帰ろう」
「帰るぞ」



重なった二人の声が愛おしくて、急激に気持ちを軽くしていって。

まるで魔法みたいだなぁなんて、異能者にそんなことを思うのは変だろうか。



「一寸、真似しないでよ中也」

「ああ?手前が真似してきたんだろ」

「なんで中也如きの台詞を真似しなきゃならないのさ」

「ンだとこのミイラ男が!先刻までへばってた癖に偉そうにしてンじゃねぇ!」

「うるさいよダサ帽子小男。君だって格好付けてるけど本当はヤバイんでしょ?」

「ああ!?
って、笑ってんじゃねェよA!」



嗚呼、なんて




(……なんて幸せなんだろう)

信仰132→←信仰130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おれんじ(プロフ) - とてもとても面白かったです!なんか感動しちゃって泣いちゃいました笑素敵な作品をありがとうございます! (2021年4月3日 22時) (レス) id: 0eb527936d (このIDを非表示/違反報告)
チキン - すごいっす!双黒が凄いかっこよく書かれてました。!でも太宰さんENDも見たい気持ちも少しあったかも……。これからも応援してます★ (2019年6月24日 22時) (レス) id: 4977555463 (このIDを非表示/違反報告)
存在理由【レゾンデートル】 - そしてこの作品とても面白かったです!また新作も作ってくれると嬉しいな〜なんて・・・。。これからも頑張ってください!!(◇∀◇) (2018年5月3日 23時) (レス) id: 2916bffe8d (このIDを非表示/違反報告)
存在理由【レゾンデートル】 - 初コメントでこんなこと言うのもあれですが、ハイキューの個人指導塾のやつ、修正おわってなくていいのでパスワード解除していただけないでしょうか・・・?無理にとは言いません!!そ (2018年5月3日 23時) (レス) id: 2916bffe8d (このIDを非表示/違反報告)
yun(プロフ) - 初コメ失礼します!とても素敵な作品でとても楽しく読ませて頂きました!続編楽しみにしています! (2018年3月5日 15時) (レス) id: 568876bb4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力感 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。