検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:88,332 hit

34 時々という名のレア感 ページ35

.





『だッ、だだだ旦那!!? 何してんですかちょっと!!!』





旦那の不意打ちすぎる抱き寄せは少しばかり刺激が強すぎたみたいだ。
だってもう直に体温伝わってくるし、現在進行形で旦那の胸元にお邪魔しちゃってるし。
何より上を見れば旦那とバッチリ目が合うような距離。

あぁ、体中が熱いよ、火傷寸前だよ神様ッ…!

血液が沸騰するんじゃないかってくらい体温上昇中の私を他所に、旦那は平然として「耳元でデカイ声出すんじゃねぇ」と私の頭を軽く叩いた。
うーむ、大変落ち着いていらっしゃる…。





『…ていうか、なんでこれが寂しさを紛らわす事に繋がるんですか。
もっと話を聞くとか色々あったでしょうに』





「うっせぇ、お前だって餓鬼の頃は辛い事あったらオカンオトンにこうしてもらったろ」





『まぁそうですけど…私、』





私、もう二十歳ですよ。

そんな強がった言葉を頭の隅へと追いやって、代わりにもっと素直な言葉を脳みそから引っ張り出した。





『いえ…このまま甘えときます』





「それでいい」





降り注ぐ優しい声と、私の頭を撫でる、乱雑ながらも何処か安らぎのある手。
そして確かに見えた、旦那の小さく笑った顔。

その全てがじんわりと心に染み渡って、今まで固まっていた何かが、ふっと解けていく。
言葉で表せない不思議な心地よさが、尖った感情を綺麗に溶かしていった。

__...あったかい人。





『旦那が毎日これぐらい優しかったらいいんですけどねー』





「お前も毎日こんぐらい素直だったらいいのにな」





『お互い様って事ですね』





とは言っても、優しくなったり素直になったりは、時々しか見えない部分だからこそとても貴重に感じるもの。
毎日優しかったら有り難み忘れちゃうし、毎日素直だったらレア度に欠ける。
何事もバランスだバランス。





「……んで、俺そろそろ寝たいんだけど」





『え、まじですか』





眠たそうな旦那にそう言われ、もうそんな時間かと慌てて時計を見る。

だいぶ前からある茶色の壁掛け時計___もう買い替えようかなぁなんて思いにかられながら、針の先端に目をやった。
短針は十、長針は六を指している……ってことはつまり十時半だ。





『え、十時半とかまだ夜ですら無いじゃないですか夜はこれからですよ!!
健全ぶったって旦那が色々と汚れまくってるのは既にバレてんですから、今更躊躇するとか見苦しいですよ!!』





「オイコラぶん殴られてぇのかテメェ!!!」

35 疲労は天敵、休息せよ→←33 寂しさは人生につきもの


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スージー・ズー - すみません!間違えました!銀ちゃんサイコー!って書こうとしたんですけど…笑 (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
スージー・ズー - んサイコー! (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
きょう - めっちゃ面白いです!!!銀ちゃんかわいい(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年5月18日 21時) (レス) id: 667d20a7e0 (このIDを非表示/違反報告)
気空(プロフ) - 漆黒のラーメンさん» ありがとうございます!! 頑張りますね( ´-` )*゚ (2017年4月1日 12時) (レス) id: f4d2ff8c45 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒のラーメン - クッソおもしろいです!!!!! 頑張ってください!(*´∀`) (2017年3月31日 19時) (レス) id: dd18b39158 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気空 | 作成日時:2017年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。