検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:49,543 hit

▼そんな君を知りたくなかった 七種茨 ※零奈様リクエスト ページ14

そんなに申し訳なさそうな、許して欲しそうな顔をしたって。
いつもみたいに、気にしてないよ、なんて可愛く笑ってあげない。
…ねぇ茨、私は怒ってるんだよ。


▽△▽



今日は、そこそこ大きな会場でのライブがあったと聞いている。今をときめく大人気ユニット、Edenの片割れであるAdamが出演するという事で、会場は大層大盛り上がりしたそうだ。まぁ、私はその場所には行けなかったのだけれど。

完全予約チケット制だった今日のライブ。
いつもなら、彼氏である茨が出演するライブは大体把握済みな筈なのだけど、今回は何だか急に纏まった話らしく。茨もバタバタとしていて、そんなライブがあるなんて私には知らされていなかった。

私が今日のライブの事を知ったのは、部活終わりにスマホを見た時だった。今日のニュースとやらを見ていると、そこには “Adamのライブ 大熱狂” と書かれており、トップページには、大好きな私の彼氏の堂々たる写真が載せてあった。ライブで高揚しているのか、少し熱を帯びた顔。光る汗と、眩しい笑顔。極めつけに、凛々しい瞳とばっちりキメられたウインク。何処からどう見てもかっこいいアイドル。
私の知らない、茨の顔だった。



『ふぅん……。 ファンの子にはこんな顔、するんだ』



それがアイドルである彼の役目なのに、私の知らない表情を、私の知らない女の子に向けてしているんだと考えると、ぢりぢりと胸が不穏な音を立てた。あぁ嫌だな、なんて。馬鹿みたいに独占欲が首を擡げる。別にこれが今に始まった事じゃないけれど、それでも、目にするのはこれが初めてで。
茨の事を理解しているつもりだと思っていたのが、これは吃驚。本当につもりだったらしい。

私の知らない茨を見るのが嫌で、ニュースを閉じる。実に不快だ。不愉快極まりない。あぁ、行かなくて良かった。本当に。行っていたら、私はどうなっていたことか。いつかは、茨の出演するライブを生で見たいなどとほざいていた、昔の私をぶん殴ってやりたい気分だ。良かった。今まで行かなくて。
良かった。今日気付けて。

もやもやもや、とぐちゃぐちゃな気持ちのまま。
それを振り切るように、家まで全速力で走った。


家に帰って、もう日課になっているTwitterチェックを始めた。最近のアイドルの兆候とか。少しでも茨を取り巻く状況を知れたらな、なんて言う勝手な私のエゴ。まぁこの行為を私は後から後悔するのだけど。染み付いた習慣は怖いもので、さも息するように、私はアプリアイコンをタッチしてしまった。


スクロールすると、そこには。





『…………は、?』

▼そんな君を知りたくなかった 七種茨→←▼その感性の中で 日々樹渉 ※ツバサ様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春永詩帆(プロフ) - 最高です、素晴らしい作品をありがとうございます。 (2021年12月31日 23時) (レス) @page28 id: 46695abdda (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子(プロフ) - 藍原春陽さん» 申し訳ありません!只今修正致しました。不甲斐なくもたった今気付きました……。ご指摘ありがとうございます! (2020年11月28日 23時) (レス) id: 9398c4b575 (このIDを非表示/違反報告)
藍原春陽(プロフ) - 全部の話がきらきらしていてとても好きです。ひとつだけ、本文中で凪砂が凪紗になっていることが気になりました。できれば訂正お願いします。これからも頑張ってください。 (2020年11月28日 0時) (レス) id: b2c9d88620 (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!嬉しいです (2020年8月15日 12時) (レス) id: 3919641d26 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 応援してます (2020年5月30日 1時) (レス) id: b1f19877ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素敵帽子 | 作成日時:2019年8月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。