検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:241,189 hit

二人の想い ページ26

鬼「この後、時間作ってもらっても良いでしょうか?」


鬼灯は待ちわびた人物を見つけ、約束を取り付ける

仕事を終わらせ、約束の場所にたどり着くと
目的の人物はすでに席に着いていた


鬼「最近、Aがおかしいんです!」


席に着くなり鬼灯は、本題を切り出した

いつになく慌てた様子の鬼灯を見て、お香は微笑む


お香「落ち着いて、話して下さいな」


聞けば先日、皆で飲みに行って以来

Aが鬼灯を避けているようだ、という内容だった


お香「この間の事って、覚えてないの?」

鬼「恥ずかしながら記憶が曖昧で、、、」

お香「Aちゃんの事、ずっと抱き抱えてたことは?」

鬼「なんとなく」

お香「寝てしまった鬼灯様を、Aちゃんが背負って帰った事は?」

鬼「なんとなく記憶にあったので、翌日謝りました、、他にもなにか?」

お香「白澤さんと話した事は?」

鬼「白豚と?」

お香「実はね、、、」


お香は、軽くため息をつくと

その時の二人の会話を鬼灯に伝えた


鬼「そうでしたか、そんな事を、、いや、本心といえば本心なんですが、、、」


普段は冷徹なんて言われている幼なじみが

ここまで悩んだり動揺したりする姿は、見たことがない


――そう考えるとAちゃんて、凄いわねぇ


少々場違いな事を考えていたお香だったが

目の前で深いため息をついている、幼なじみの為に口をひらく


お香「Aちゃんて、色々慣れてないから、、凄く照れ屋さんじゃない?思わぬ形で鬼灯様の本音を聞いて動揺してるのよ。
だって、、その話してる時、Aちゃん真っ赤な顔で倒れそうになってたわよ」

鬼「まぁ、、想像はつきますね」

お香「きっとAちゃん、今は鬼灯様にどんな顔で接して良いか解らないのよ。そういう時、男は黙って見守るのが良いと思うわ」

鬼「なるほど、そうしてみます」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ「こちらの書類、最終チェックお願いします」


微妙に鬼灯から視線を外して、うつむくAの顔にはうっすら隈ができている

書類を見れば、それは後日鬼灯がやろうと思っていた物で、不備なく完璧に仕上げられていた


鬼「早いうえに、完璧です」


鬼灯は、いつも通りAの頭に乗せるべく

手を持ち上げて、ふと我にかえる


――男は黙って見守る、でしたね


鬼「あまり、無理しないで下さいよ」


上げかけていた手を下ろし、あまり眠れていないであろうAに、せめてもの気持ちを伝えた

二人の想い(2)→←酒は飲んでも、飲まれるな(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 彼女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百花(プロフ) - ひぐらしさん» ありがとうございます!少しでも息抜きになっていれば嬉しいです。受験、頑張って下さいね(*^_^*) (2018年1月29日 12時) (レス) id: c60e5b16f0 (このIDを非表示/違反報告)
ひぐらし - 受験勉強の合間に読んでいます。面白いです。これからもがんばってください! (2018年1月29日 2時) (レス) id: e56a4ed640 (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - メーメー羊さん» 修正しましたー!教えていただいてありがとうございます!勢いで書くと誤字脱字が増えて駄目ですね(>_<) (2018年1月20日 15時) (レス) id: c60e5b16f0 (このIDを非表示/違反報告)
メーメー羊 - 鬼灯様が投げたカカオを実況する獄卒の台詞が「150キロはてでる」になってませんか?これからも頑張ってくださいね♪ (2018年1月20日 14時) (レス) id: 83f4e31a93 (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - メーメー羊さん» 受験お疲れ様です!インフル、ダメ、絶対っ!!ですよー(>_<)そういう私も喉が痛い! (2018年1月17日 17時) (レス) id: c60e5b16f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百花 | 作成日時:2017年12月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。