検索窓
今日:32 hit、昨日:5 hit、合計:241,215 hit

新年早々 ページ22

あ「鬼灯さん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね!」


元日の朝、部屋を出たところで会った鬼灯に、Aは新年の挨拶をする

勢いよく下げられたAの頭を一撫でし、鬼灯も挨拶を返すと、二人は肩を並べて歩き出した


鬼「そういえば私達、もう挨拶してましたねぇ、、」


ぼそっと呟いた鬼灯の言葉に
年を越した時の様子を思い出し顔が熱くなる

赤く染まった頬を見られるのが恥ずかしくて、Aは小走りで裁判所へ向かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方

あ「やっぱり亡者の数が増える時期なので、お迎え課と記録課は忙しそうでしたね。記録課の方々は、新年早々ワーカーホリック全開です、、何か息抜きが必要かもしれません」

鬼「こちらも同じ理由で牛頭・馬頭さんは忙しそうでした。あと、奪衣婆にお年玉を要求されましたね」


お互いに、今日の視察結果を報告しながら裁判所に戻ると

目に飛び込んできたのは


閻「何で新年早々こんなに忙しいんだろうねぇ。現世の官公庁は六連休なんだって!羨ましいよねぇ」

獄「それは羨ましいですね」


だらだらしながら、獄卒に話しかける閻魔大王の姿だった


閻「昨日飲み過ぎちゃって、何だかダルいし。向かい酒でもしちゃおうかな〜、鬼の居ぬ間にってね!」


言い終わると同時に、鬼灯の持っていた金棒が閻魔大王の頭にめり込む


鬼「鬼ですが、、ただいま戻りました」

閻「痛い!痛い!!ちょっと鬼灯くん、新年早々なにするの!」

鬼「それはこちらの台詞です!新年早々だらだらしない!!」


大王を横目で見ていたAは、何か思い付いたように、にんまりと笑ながら鬼灯に耳打ちした


鬼「それは良いですね!」

あ「じゃあ、私は記録課の皆さんを呼んできます!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「紙以外の物に書くのは新鮮だなぁ」
「大きな文字を書くのも良いですね!」


目を輝かせながら、大きな筆で書き初めをする記録課の面々

書いているのは半紙ではなく、鬼灯によって床に拘束された閻魔大王である


閻「前にも、こんな事あったよね!?これ、地味に痒くて辛いんだよー!」

あ「新年早々、部下のストレス発散に貢献するなんて!大王、素晴らしいですよー!!」

鬼「これが、文字通り、、一肌脱ぐってやつですねぇ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆様の一年が素晴らしい物になりますように!

by作者

酒は飲んでも、飲まれるな→←ゆく年くる年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 彼女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百花(プロフ) - ひぐらしさん» ありがとうございます!少しでも息抜きになっていれば嬉しいです。受験、頑張って下さいね(*^_^*) (2018年1月29日 12時) (レス) id: c60e5b16f0 (このIDを非表示/違反報告)
ひぐらし - 受験勉強の合間に読んでいます。面白いです。これからもがんばってください! (2018年1月29日 2時) (レス) id: e56a4ed640 (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - メーメー羊さん» 修正しましたー!教えていただいてありがとうございます!勢いで書くと誤字脱字が増えて駄目ですね(>_<) (2018年1月20日 15時) (レス) id: c60e5b16f0 (このIDを非表示/違反報告)
メーメー羊 - 鬼灯様が投げたカカオを実況する獄卒の台詞が「150キロはてでる」になってませんか?これからも頑張ってくださいね♪ (2018年1月20日 14時) (レス) id: 83f4e31a93 (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - メーメー羊さん» 受験お疲れ様です!インフル、ダメ、絶対っ!!ですよー(>_<)そういう私も喉が痛い! (2018年1月17日 17時) (レス) id: c60e5b16f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百花 | 作成日時:2017年12月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。