検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:23,488 hit

ページ46

高専の地下を通っている鍾乳洞。気温は低く、天井から幾つもの鍾乳石が下りているそこは呪詛師呪霊たちの高専からの避難ルートであった。壁面に亀裂が入って木の根が僅かに顔を出す。刹那、怒濤の如く飛び出してきた木々の密集を横目に一足先に逃亡したサイドテールの呪詛師がぽつりと呟いた。


「結局俺なんもしてないよ。怒られちゃうかなぁ。それに比べて」

「君は働きすぎ」


木の根が開けた風穴から倒れ込んだ花御の身体は片腕から胸、脇腹に至るまで抉れるように欠損している。甚爾の”游雲”、夏油の呪霊、真希と伏黒の交戦、虎杖の”黒閃”、東堂の打撃。そして五条の虚式”茈”。これ程の攻撃を食らってまだ息をするその耐久力は賞賛に値するだろう。漏瑚や真人、他の特級呪霊であればもう既に祓われていた。ただ、負傷は重い。今でさえ返答を返す気力も立ち上がる体力も身体を修復する呪力も何一つ残っていない。

そんな花御を見つめている呪詛師の顔には嘲笑が浮かび舌舐めずりと共に言葉をかけた。


「かわいそっ。楽にしてあげようか」

「お疲れ」


肩に乗せていた呪具を手に取り刃を向けた時、肩に回された腕と薄っぺらい気遣いが行動を遮る。この高専襲撃に加わったのは高専生徒や教師陣と戦闘を繰り広げた花御、楽巌寺と相対した組屋鞣造、歌姫ら女子生徒に歓喜した重面春太。そしてもう一人。

ツギハギの人型の呪い、真人が仲間に対する仕打ちを許さなかった。同じ徒党を組んでいるが人間と呪いは相容れない。それを証明するとでも言わんばかりに刺々しい温度の声音を吐く。







「人間のくせに勝手すんなよ。殺すぞ」

「嫌だなぁ、優しさじゃんか。呪いにこの機微は分かんないか」

「で、ブツは?」


牽制と挑発を交わして双方矛を収めた後に重面が質問を投げかける。呪術界の要である高専への強襲。勿論、何の意図もなしにやるようなことではない。呪術師たちは山ほどいる。最強を冠する五条悟もいる。こちらからしても損害を抱えるのは承知していた。それでも成したのは、それ相応の思惑があったから。

真人には確固たる役目があった。達成感溢れた笑顔とウインク混じりに掲げた手の中と担いだ袋には完遂した証が眠っている。


「バッチリさ」

「特級呪物”両面宿儺”。高専保有分6本。同じく特級呪物”呪胎九相図”。1〜3番」


最初から、これが目的だったという訳か。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ボーダーライン(プロフ) - 久々の更新で長らくお待たせいたしました!私生活が立て込んでましてね…でもこれからはバンバン更新していきたいと思います!!骨マニアと女王様のコンビ、良いですよねぇ。ここだけの話、続編の幕間は女王様を掘り下げようかな、と。コメント有り難うございました!!! (2022年5月24日 17時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - あぁ〜〜〜!久しぶりの更新ありがとうございます!!毎日楽しく読ませてもらっています!これからも更新まってます!頑張ってください!ちなみに私は骨マニアと女王様のコンビが好きです!! (2022年5月24日 17時) (レス) id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)
ボーダーライン(プロフ) - 全作!有り難うございます!!骨マニアはキャラ立ちしてるし動かせやすいんですよね。個人的に押してるのもあるんですけどフハハ。女王様も好きだけどキャラが未だに掴めない、正に女王様。これからの活躍も乞うご期待!!更新頑張ります!! (2022年3月2日 13時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
はるみん - 全作読ませていただきました‼︎大好きです‼︎今作も骨マニア大活躍ですねw (2022年3月2日 0時) (レス) @page6 id: ab207372ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ボーダーライン | 作成日時:2022年3月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。