検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:50,155 hit

18.決断 ページ19

.


私が『えっ…』と声を漏らすと、ノブナガさんが声を荒げた。



「おい団長!!こいつを仲間に入れんのか?俺は反対だぜ。」

「私は別にどっちでもいいけど。」



パクノダさんが、興味ないという風に言い放つ。

だんちょーさんは、ノブナガさんにニヤリと笑いかけた。



「ノブナガ、お前Aを見て何も感じないか?」

「…。お前、今いくつだ。」

『もうすぐ六歳…』



ノブナガさんは、私の言葉に一度目を見開き、顎に手を当てる。



「…まぁ、おいてても良いかもな。」



ノブナガさんの言葉に、フッと笑っただんちょーさん。

なんで、ノブナガさんあっさりと…

私が小首をかしげていると、再びだんちょーさんに向き直られた。



「で、旅団に入るか?」



私は、唸る。

旅団に入ったら、強くなれる…?

旅団に入ったら、家族と離れる…?

私は、家族とは離れたくない。

絶対に嫌だ。

私は、だんちょーさんの目を見据え、覚悟を決める。



『私は、入らない。ごめんなさい。』

「フッ…そうか。」



そう言っただんちょーさんは、私の頭をポンポンと叩いた。

ぎゅっと目を瞑っていた私は、驚いて目を恐る恐る開ける。

えっ……断ったから殺されちゃうかと…

私が呆気に取られていると、マチさんが笑う。



「団長はAを気に入ったんだよ。しばらくここに置いておくってさ。」

『あー…って、ここに置いておく!?』



殺されずに済んだけど、みんな心配してるんじゃない!?


.

19.電話→←17.尋問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃあろ・宮夢 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uekukz/  
作成日時:2020年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。